藍染古布でジレ&ストール2WAY

とても素敵な藍染古布が2枚手元にきましたので

ジレ&ストールになるように作ってみました。

f0183769_14124593.jpg


古布特有の虫喰い穴や日焼けがあったりして

歴史を感じるものですが

それはそれで とても味わいがあって素敵(´∀`)



f0183769_14131197.jpg


先日のサルエルパンツの着画を送ってもらいました~

ピンクもいいなぁ~~♪



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2016-09-25 14:17 | ハンドメイド | Comments(0)

サルエルパンツ♥カラーバリエーション 

お好きなお色でオーダーいただきましたヽ(*´∀`)ノ

f0183769_10398100.png


f0183769_10392228.jpg


北欧風が大好きな彼女♪

着こなしたところも是非見たいです。

寒くなったらアンダーにレギンス重ねて暖かく穿けます。


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2016-09-18 10:43 | ハンドメイド | Comments(0)

スカート風サルエルパンツ

穿き心地良いと好評をいただいてます

スカート風サルエルパンツ。。。。

色のバリエーションが増えていきそうです(*‘∀‘)

f0183769_0552583.jpg


f0183769_0555395.jpg


f0183769_055384.jpg


生地預かりでオーダーいただきました
f0183769_0572248.jpg

肉厚のWガーゼ。。。。
暑い夏には本当に気持ち良いです。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2016-09-11 00:59 | ハンドメイド | Comments(0)

お久しぶりです(笑)

長い長い放置でした(笑)

久々にPCに向かってます。。。。

そろそろブログも再開しようかと。。。


休んでる間に色々とありました。

娘が結婚したり 息子が帰ってきたり。。。

またまた介護が長期化して。。。6年目に入るかしら。。。

家のリフォームもしたり 

工房はジャングル化してきてグリーンだらけ(笑)


最近は大人服を制作することが多くて

染めにも興味が出てきて やりたいこといっぱいです。



去年の夏に作った スカート風サルエルパンツ

サルエルパンツを穿きたくて 変形サルエルを産み出しました(笑)

とっても好評いただいてます(^^♪
f0183769_21293135.jpg



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2016-09-06 21:33 | ハンドメイド | Comments(0)

イベントのお知らせ(^O^)/

かなり放置してしまいました。。。。

元気でおります(笑)

インスタやFBの方が簡単にUPできちゃうんで

ついつい後回しになってしまい。。。(^_^;)


イベントの季節になってきました~(^O^)/

今年は少し少なめです。

◎ 青空マルシェvol.14 in 瑠璃の屋形
  10月1日(木)
  10時~14時
  瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)
  雨天の場合は翌日2日(金)に順延

◎ おのみち手しごと市
  10月24日 25日
  10時~15時
   尾道 宝土寺にて

お出かけには とても良い季節です♪

是非 遊びにきてくださいね


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2015-09-25 00:50 | イベント | Comments(0)

ロハスフェスタ in 広島

第2回 ロハスフェスタ in 広島

f0183769_1083017.jpg


日程:2015年5月30日(土)・31日(日)
会場:旧広島市民球場跡地
会費:350円(小学生以下無料)
雨天決行:※荒天により中止になる場合がございます

詳しくは⇒ ♥ 

tssの詳しくは⇒ 


papaについて行ってますヽ(*´∀`)ノ


是非遊びに来てくださいね~ヽ(´▽`)/




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2015-05-29 10:09 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました(^O^)/

ふくやま手しごと市には

本当にたくさんの人に来ていただいて

ありがとうございました。

f0183769_22305074.jpg


2日めなんて 夏を思わせる日差し。。。。(;一_一)

暑かったです。。。。


そんな中 以前にお迎えしてもらった服を着て遊びに来てくれるキッズ達❤

もう~~嬉しい❤  何年め?って。。。

私は作った服は覚えてますよ~(笑)

長い間着てもらえるなんて。。。ほんと ありがとうございます♪


国産の生地で流行に左右されない。。でも少し流行も気にしながら

そんな服を気に入っていただいて お迎えしてくださって。。。

次へのパワ~になります(^O^)/



次は広島ロハスにpapaについて行ってます❤

見つけたら声かけてくださいね~



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2015-05-10 22:39 | イベント | Comments(0)

第15回 ふくやま手しごと市 

明日から5月。。

今年も参加させていただく事になりました♥

f0183769_150163.jpg


5月9日 10日  10:00~16:00

まなびの館 ローズコムにて

是非 遊びに来てくださいね。



先日のマルシェにも たくさんの方に来ていただいて

本当にありがとうございました。

御礼が遅くなってしまって。。。。(>_<)

お天気にも恵まれて 楽しいイベントになりました♪♪


さてと。。。製作に力入れようっと(笑)


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2015-04-30 15:03 | イベント | Comments(0)