*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よれよれのクタクタ

もう6月が終わるぅ~~

この1ケ月 あっという間でした。。。

年を重ねてくると ほんと月日が経つのが早いです(^_^;)

やっとパターンがひける時間ができたのですが

作業場の暑いこと暑いこと。。。。。

この前まで快適だったのになぁ~


何もUPするものも無いので

以前作ったチュニックでも。。。。

もう冬から重ね着で 仕事着としてるので

クタクタでいい感じになってます。
f0183769_1565466.jpg

今はこれ1枚で❤ 


そろそろ梅ジュースの季節♪
うちの梅ジュースは完熟の実を使います。
一晩冷凍庫に入れて次の日 鍋で煮るんです。
そしたらその日から飲めます。
以前は漬けてたので暑い日が終わった頃に飲むようになってたんだけど
煮る方が暑い盛りに飲めるので❤
毎年20kg以上作るかなぁ~
梅は近所の農園で無料でいただくんです。。。
踏むと汚いから拾いに来てって言われるんで助かります。
でもこの完熟が一番美味しいんですよ♪



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-06-27 15:21 | ハンドメイド