*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休みも終わり~

私も久々に夏休みをもらって

母と妹と姪と4人で韓国に行ってきました(*^^)v

韓国は9回目の母と5回目の妹と姪

そして25年ぶりにパスポートを持った私。。。。

現地では韓国に留学している姪の友達が通訳となって

一緒に歩いてくれるという 頼りっぱなしの旅行♪

しかも私の希望を1番に聞いてくれるという心遣い❤

とても楽しい旅行でした~







韓国は食べ物も美味しくて♪

ハズレがなかったわ~。

私は本場のサムゲタンを食べたいって言ったら

妹は「姉ちゃんは食べられへんからお勧めしない」と。。。。

でも来たんだから食べたいじゃない。。。

反対を押し切って注文したら 美味し❤

でも私 鶏肉の食べ方下手なのよねぇ~

「鶏肉食べる資格がない!」と言われ

みんなが綺麗に食べてくれました。。。(^_^;)

妹も東京で食べたのより美味しかったって。


韓国コスメがブームだから これは絶対はずせないでしょ~

かたつむりクリーム。。。。。GETして帰ってきました。

娘のお土産もコスメで♪


南大門でのお買い物は韓国のり。。。。

ホテルまで持って行くからと言われ 大きさも気にせず注文したら

ホテルでびっくり\(◎o◎)/ トランクより大きな袋に入ったのりが。。。

しかもおまけの数が半端じゃなくて。。。。

みんなに嫌がられながら持って帰ってきましたけどねぇ~

母の買い物の仕方は尋常じゃないくらい値切るから

店の人に品物を投げられると買い方。。。

でも懲りずにするんだよね~ さすが9回目。。。?!

妹もつかさず店の人に「あなた良い人、とても良い人」と言ってみたり(笑)


妹がテレビでモデルさんが一押ししてたツナ缶が欲しいと言うので

ロッテマートに。。。。

ツナキムチと覚えてたらしいんだけど そんなの無いし。。。

二人でこれかな?あれかな?なんてパッケージを見ながら

決めてたら 後ろから「ちょっといいですか?」と女の人の声。。。

「それはキムチ鍋に入れるツナです。あまり味ないです」と日本語で。。。

私達の会話を聞いて 違うのを購入しそうだと思って教えてくれたみたい。

韓国の人って優しいのねぇ~~

おかげで間違ったものを買わずに済みました。


歩き過ぎた後には 足つぼマッサージ。。。。

本当は全身を希望してたんだけど

こればっかりは時間の都合で変更。。。。

でもマッサージのおかげで足が疲れる事なく

帰ってこれました。 


韓国旅行に慣れたみんなは写真を撮るという事がなくて

私も撮り忘れ。。。

思い出した時に撮るくらいで まともな写真がない(>_<)

最後 出国する時くらいみんなで。。。。なんて言ってたんだけど

妹が「なんか荷物少なくない?」の声で 姪の買った物は入ったカバンが

ない事に気づき。。。みんな顔面蒼白。。。。

「あの時ママに渡したやん!」とか

「ここにおってって言うた時 バアチャンに渡したやん!」とか。。

とにかくチケット変えた所や食事した所 散々探したんだけど

もう時間がない。。。。

半分あきらめてた所にチケット交換した所に忘れてたと

持ってきてくださって。。。。やれやれ。。。

写真の事なんて すっかり忘れて 慌てて搭乗する羽目に。。。(T_T)

ハプニングも思い出となってしまいました~


母との旅行はこれが初めて♪

今まで行けなかったからねぇ~

元気なうちにまた行きたいな❤


f0183769_21121423.jpg
f0183769_21122853.jpg
[PR]
by mama-238 | 2011-08-31 21:24 | 日々の出来事