*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エクシード600 やっと使えた♪

JUKI HZL-F600

先週の火曜日 義父さんの手術前に到着。。。

そのまま封も開けずに今日まで放置。。。

早く開けたい! 開けたい!だったんだけど

開けたら使いたくなるから ガマン ガマン。。。

付き添いしながら説明書だけ読んで

やっと今日使えました❤

f0183769_1542196.jpg
f0183769_15421450.jpg


糸立ては隣のロックミシンの1本を借りて

早速 ボタンホール(*^^)v

素晴らしいです!!


ボタンホールするだけならこの場所でもいいんだけど

普通に縫うとなると膝上げレバーの位置が少し高いし

ワイドテーブルをつけられないな。。。




以前のボタンホール用に使ってたミシンは

コンパクトミシンなのにボビンは工業用を使えたので

縫時のボビンをそのまま使ってたんだけど

今度はわざわざ家庭用に巻きなおさなくっちゃいけない。。(^_^;)

ボタンホールのある服を縫う時だけエクシードを使うか。。。

色んな機能が付いてるけど

どこまで使いこなせるかなぁ~~

結局 ボタンホールしか使ってなかったりして。。。



さてと これから病院に戻って

付き添いの続きしてきま~す(*^^)v



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-05 15:56 | 日々の出来事