*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

色々とためし縫い♪

本番の糸を通して色々と試してみようと。。。

まずは直線縫い。。。なんだけど

ここからつまづいて。。。。

上糸がキツイじゃん(T_T)

自動調整なのに。。。何故に??

糸の通し方合ってるし ダイヤル廻してもなおらない(-_-;)

工業用ならボビンケースで調子を合わせるんだけど。。。なんて

思ってボビンをもう一度入れなおしたら 治った(*^^)v

通し方が間違ってたのかな~

気を取り直して色々と試し縫い

ジグザグに閑止 アップリケに文字入れ。。。❤

しかもスパンで伸縮縫いも可能? レジロン買わなくてもいいの??

かなり引っ張っても切れないから使えるわ~。

裾まつり機能もあるし。。。これは強度がどの程度なのか心配だけど。。。

義父さんのズボンの裾上げくらいならいいかな?

久々に凄いおもちゃを手に入れたような気分です^m^


SINGERの家庭用の押えのアタッチメントがあるんだけど

f0183769_16464398.jpg

三ツ巻 ふち縫い ひだ取り

ひだ取り以外は装着して針もキチンと下りるので使えるんだと思うんだけど。。。

これらが使えるとまた便利♪


ただね。。。やはり本縫いは工業用には敵わない。。。

f0183769_16521920.jpg

JUKI DDL9000-A これ使ってます ⇑

比べちゃいけないか。。。。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-07 17:00 | 日々の出来事