*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 199 )

たっぷりワイドパンツ♪

はや12月。。。今年も残り1ヶ月を切りました~~

先日の市立雑貨祭には 本当にたくさんの方に来ていただけて

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

何より3日間のお天気が最高過ぎて(笑)

日焼け? UVを完璧にしてなかったので。。。ヒリヒリ。。。

最高のお天気etcの御礼をと神社に行ったら

f0183769_112118.jpg


とても素敵な銀杏の絨毯を見せていただきましたヽ(´▽`)/

感謝です♥

また来年も開催できたらいいなぁ~~♥♥

盛り上げてくださった作家さん 本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


リクエストいただいていたワイドパンツ

ゆったり たっぷり ワイドパンツです。

f0183769_1141928.jpg


2重織りの生地で耳使い

丈を長めにしましたo(^▽^)o

落ち感がたまらないです。

f0183769_1165938.jpg


f0183769_1171872.jpg


綿麻・・・・左右の水玉の色が違うという。。。(笑)

発注を間違えちゃったみたいなんだよねぇ~

でも同系色なので No problem♪♪(笑)



今週の日曜日

f0183769_11214311.jpg


カントリー雑貨マーケット vol.31

papaについて行きます!!

31回。。\(◎o◎)/ 凄いです!!

今年も広い場所を用意してくださっているので

ハリキッてたくさん持って行きます!!

是非 遊びに来てくださいね~(^O^)/



そして今年ラストのイベントは

f0183769_16585254.jpg


この冬は これ♪ これ♪

いつもは春と秋の開催ですが

今年は冬も開催~ヽ(´▽`)/

是非 是非 暖かくして遊びにきてくださいね。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-12-01 11:24 | ハンドメイド

ドルマンワンピ♪

オーダーいただいていたドルマンワンピ

パターン&生地も持ち込んでいただきました(*^^)v

f0183769_0143172.jpg


久々に襟付き(笑) いい風合いのデニムです。

ありがとうございました~(^O^)/


順番にいただいているオーダーをこなしながら

次のイベントに向けての作品作りも。。。


市立雑貨祭 ~いちだてざっかまつり~

11月22日(土)23日(日)24日(祝) なんと3日間 ヽ(´▽`)/

10:00~15:00

新市町 吉備津神社(通称 一宮さん)の大祭に合わせて

雑貨祭を開催することになりました。

f0183769_13154976.jpg

中世より市が立つお祭りとして知られ、備後一円から、
人々がその年の収穫物を持ち寄り、物々交換をしたといわれています
現在では境内外100以上の露店で賑わい
武道奉納や郷土芸能の奉納が行われ、神様の御霊みたまを和めます。
(HPより抜粋)


この度 (㈱)マツバさまのご厚意により

駐車場をお借りして3日間 開催する事になりました。

また駐車場は臨時駐車場(有料)がたくさんありますので

路上駐車はしないでくださいね。


お参りついでに 是非寄ってみてくださいね。


参加作家さん(順不同)

katsuke madeさん Tokibacoさん 花花~kaka~さん Beansさん

batacoさん だ印さん grinteさん pocomocoさん

papa238 **mignon**

皆さん お祭りを盛り上げてくださいます。

是非 遊びにきてくださいね。

(1日だけ 2日間だけの作家さんもいらっしゃいます)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-11-15 00:16 | ハンドメイド

リネンウール 耳使いOP

ふわふわのリネンウールヽ(´▽`)/

とってもあたたかです。

f0183769_14123659.jpg


ラグラン袖と ゆったりサイズのOP

残布でキッズチュニック

f0183769_1413892.jpg


とっても気持ち良いリネンウール

是非 触って感じてくださいませ♥♥


第14回 ふくやま手しごと市

11月8日(土)9日(日) 10:00~16:00 小雨決行

まなびの館ローズコム 芝生の広場にて

f0183769_131614100.jpg


今年もたくさんの作家さんが展示・販売されます。

是非是非遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ

マフラーが主ですが ちょっとばかりお洋服も完成してますヽ(´▽`)/

お待ちしてます。



そしてそして 今年も開催する事になりました!!

市立雑貨祭 ~いちだてざっかまつり~

11月22日(土)23日(日)24日(祝) なんと3日間 ヽ(´▽`)/

10:00~15:00

新市町 吉備津神社(通称 一宮さん)の大祭に合わせて

雑貨祭を開催することになりました。

f0183769_13154976.jpg

中世より市が立つお祭りとして知られ、備後一円から、
人々がその年の収穫物を持ち寄り、物々交換をしたといわれています
現在では境内外100以上の露店で賑わい
武道奉納や郷土芸能の奉納が行われ、神様の御霊みたまを和めます。
(HPより抜粋)


この度 (㈱)マツバさまのご厚意により

駐車場をお借りして3日間 開催する事になりました。

また駐車場は臨時駐車場(有料)がたくさんありますので

路上駐車はしないでくださいね。


お参りついでに 是非寄ってみてくださいね。


参加作家さん(順不同)

katsuke madeさん Tokibacoさん 花花~kaka~さん Beansさん

batacoさん だ印さん grinteさん pocomocoさん

papa238 **mignon**

皆さん お祭りを盛り上げてくださいます。

是非 遊びにきてくださいね。

(1日だけ 2日間だけの作家さんもいらっしゃいます)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-11-06 14:16 | ハンドメイド
第14回 ふくやま手しごと市

11月8日(土)9日(日) 10:00~16:00 小雨決行

まなびの館ローズコム 芝生の広場にて

f0183769_131614100.jpg


今年もたくさんの作家さんが展示・販売されます。

是非是非遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ


f0183769_1316855.jpg


f0183769_13162186.jpg


マフラーが主ですが ちょっとばかりお洋服も完成してますヽ(´▽`)/





そしてそして 今年も開催する事になりました!!

市立雑貨祭 ~いちだてざっかまつり~

11月22日(土)23日(日)24日(祝) なんと3日間 ヽ(´▽`)/

10:00~15:00

新市町 吉備津神社(通称 一宮さん)の大祭に合わせて

雑貨祭を開催することになりました。

f0183769_13154976.jpg

中世より市が立つお祭りとして知られ、備後一円から、
人々がその年の収穫物を持ち寄り、物々交換をしたといわれています
現在では境内外100以上の露店で賑わい
武道奉納や郷土芸能の奉納が行われ、神様の御霊みたまを和めます。
(HPより抜粋)


この度 (㈱)マツバさまのご厚意により

駐車場をお借りして3日間 開催する事になりました。

また駐車場は臨時駐車場(有料)がたくさんありますので

路上駐車はしないでくださいね。

新市駅からは臨時バスなどもあります。


お参りついでに 是非寄ってみてくださいね。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-11-05 13:18 | ハンドメイド

BWで前あき

ケミカルウォッシュ? みたいな洗いがかかったBW

f0183769_1633048.jpg


しっかりとした生地なので コート感覚で着れた方がいいかな?って

前あきにしてみました(´∀`)

急に思い立ったので ボタンの数が足りず。。。

色んなボタンが付いてます(笑)

f0183769_165660.jpg




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-09-07 16:06 | ハンドメイド
パープルのトリプルガーゼと綿起毛生地を合わせて

f0183769_1434786.jpg


ゆったり たっぷりサイズです。

透けないのでこのままでも十分着れますが

冬に向けての重ね着がお薦めかも♥


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-09-06 14:37 | ハンドメイド
生地・パターン共に持ち込みいただいて

スレンダーな体型に合わせてサイズはアレンジ。。。

f0183769_1602333.jpg


やっぱりソレイアードは素敵ですね~


リバティやソレイアード いつかは着てみたいです。

あの柄の種類の中から選ぶのは楽しそうだけど

絶対決められないなぁ~~(笑)


ありがとうございました(´∀`)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-31 16:09 | ハンドメイド

がま口教室。。。

6月から通いだした がま口教室

キットになったものを作ったりしてみた事はあるんだけど

どうも気に入った形にはならず。。。

これは何かコツがいるのかもしれないと思い

門を叩いてみました(笑)

f0183769_11102448.jpg


ただいま4回目。。。

先生の研究されたパターンは可愛いよ~んヽ(´▽`)/

服を縫うのとは訳が違う(笑)

私には向いてない。。。というのが1回目でわかり(笑)

でも出来上がると次を作りたくなっちゃうのよねぇ~~

丁寧な指導のおかげで 毎回形にして帰る事ができます。

秋は先生もイベント等で忙しくなるので

次回は来年。。。親子がま口に挑戦です。

最後はパターン作りも教えてもらいたいな( ´艸`)ムププ

プレゼントにできるくらいの腕前にはなれるといいなぁ~




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-30 11:21 | ハンドメイド

ローブカーデ(´∀`)

裏がボーダーになったデニム2重織り

どうしても耳を使いたかったので 衿を悩んで悩んで。。。

後ろから見るとスカーフを巻いたような感じにしてみましたヽ(´▽`)/

f0183769_1421564.jpg


前はピンで留めるようにしようかな?って思ってます。

ボーダーをしっかり見せて欲しいし。。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-28 14:04 | ハンドメイド
同じパターンで。。。。

f0183769_149970.jpg


ポケットの位置が違うんだけで

落ち感が変わってくるんだねぇ~

ゆったりめだけど いつもより細身かな?

ベージュはシルエット確認の為 サンプル扱いなので

私が着ます(笑)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-27 14:13 | ハンドメイド