*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 198 )

キュプラのスカート

大阪で生地を探し歩いたけれど 満足のいくようなモノに

出会えず。。。(´・ω・`)

その代わり。。。といっては何ですが

お店でみかけた キュプラ100%のスカート。。。

キュプラ? 裏地?

それが妙に私に言い寄ってくるのです(笑)

肌触り抜群♥  早速生地を探しました。

2重になっているので4M買い。。。。

気がつけばリネンより高くつくじゃない Σ(゚д゚lll)

今までは 自然素材ばかり目がいってたけど

肌触りだけでいけば これもアリなのかと思ってみたり。。。

ギャザーたっぷりのスカートにしましたヽ(´▽`)/

f0183769_1452398.jpg


シワシワも気にならず穿けそうです。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-25 14:56 | ハンドメイド
明日からお盆休みいただく私(´∀`)

実家に帰って行きたい所行って 欲しいもの探してきます。

生地だけどね。。。(笑)

今のうちに。。。と色々とサンプル作ってるんだけど

キッズ用がなかなかエンジンかからなくて。。。。

どうしたものかなぁ~(´・ω・`)

そろそろ秋のイベントのフライヤーなんかも届きだしたというのに。。。


オーダーいただいていたOP

生地待ちでお待たせしてしまいましたが

やっと完成しましたヽ(´▽`)/

f0183769_1545123.jpg


ゆったりサイズのOPです。

先日のサンプルから お袖修正。。。。

なかなか可愛いよぉ~~

気に入ってもらえるといいなぁ~



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-16 15:07 | ハンドメイド
f0183769_15362182.jpg


キャス風なお花柄

ちょっと作るつもりが。。。。

なっ。。なんと20枚も完成してしまった(笑)

いっぱい見てると キャディさんのように見えてきた(笑)


ぼちぼちと秋物生地が届いております。。。

この秋はどんなの作ろうかなぁ。。。なんて

暑いから眺めてるだけぇ~~


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-01 15:44 | ハンドメイド

まあるいシルエットBL

ドルマンBL

f0183769_1612614.jpg


f0183769_1614089.jpg


バングラデッシュの男性の巻く布?

名前きいたけど忘れた。。。(´・ω・`)

筒になってる生地をお土産にいただいたので

BLに仕立て直してみました。

OPだと お袖が取れないのよねぇ~

最近はまあるいシルエットが気になる。。。。

後ろ長めにして 暖簾風(笑)

なんだか着物の生地にも見えるような柄です。

雅な紫色なんだけどなぁ。。。


可愛く見えるので 生地違いで作りますヽ(*´∀`)ノ






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-07-27 16:07 | ハンドメイド

マリメッコの日よけ帽

マリメッコの生地をお預かりして。。。。

f0183769_2174327.jpg


カット生地だったので 接ぎがありますが

目一杯使って完成しました(*^^)v

ご本人は海水浴で。。。

もうひとつはお母様にプレゼント。。。❤

まさか。。まさか本当のマリメッコで作れるなんて思ってもみませんでした(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-07-25 21:11 | ハンドメイド

サンプルチェック

リクエストいただいたデザインのサンプルチェック♪

f0183769_21103540.jpg


実物はもっとテロっとした生地になりますが

このまま着れたらいいなぁ~という私の思いから

ストライプで。。。

サイズ的には3Lくらいなんだけど 私が着てもおかしくない❤

お袖まわりを修正。。。。だな。。。

f0183769_2110544.jpg







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-07-22 21:14 | ハンドメイド
ガーデニングが趣味の方へのプレゼント

f0183769_22432025.jpg


勢いづいて

f0183769_22434573.jpg





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-07-14 22:55 | ハンドメイド

紬生地♪

紬の生地をお預かりして。。。

f0183769_1648735.jpg


目一杯使ってエプロンOP

少し残った生地はヘアーバンドに。。。

彼女らしい生地だわ~~ 絶対に似合うし♥

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


そして久々に看板などを。。。

f0183769_16482174.jpg


イメージが合致したんで とても楽しんで制作中♥

トールの技法を使って 完成させます(´∀`)

仕上がりが楽しみです。








ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-07-09 16:58 | ハンドメイド

ボトム。。。。

オーダーいただいていたボトム♥

紺リネン100%は耳使いのパンツに 

あおみどりのコットンリネン  落ち感がたまらないです。

グレーのリネンワッシャーはワイドパンツに。。。

短めのトップスなんかで合わせると

私のような低身長でもスラッと見えるからいいわぁ~~

そしてオーガニックコットンのWガーゼのキャミに

ヘンプコットンのリラックスパンツ

これは また雰囲気が変わる事となります。


そしてそして。。。。生地をお預かりして3年?。。。

ウール100%のスカート

f0183769_16364650.jpg


生地幅いっぱいのフレアーに丈は全部使って。。

サーキュラースカートになりましたヽ(*´∀`)ノ

クルクル回って欲しいな(笑)

いつでもいいよぉ~なんて甘~いお言葉をいただいてたもんだから。。。

ホントにお待たせしちゃいました。

ありがとうございました♥


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-06-23 16:45 | ハンドメイド
f0183769_2117427.jpg


リネン100% スモーキーなブルーです。 

透けるので下にボーダーキャミを着せてます。

ホワイトデニムや白スカートと合わせて爽やかに(^_-)-☆

お袖はロールUPになってます。



ご縁があって参加させていただく事になりました(^O^)/

f0183769_2055124.jpg


尼寺手づくり市

6月14日(土) 15日(日) 10:00~16:00

場所:ギャラリー鳳仙花

東広島市西条町吉行1963

軽食・喫茶あり 駐車場40台





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-06-12 21:22 | ハンドメイド