「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ハンドメイド( 198 )

Wガーゼで♪

RWガーゼで 後ろ切替してみました。

f0183769_13484716.jpg


f0183769_13485897.jpg


ポッケの中もストライプで。。。(´∀`)


綿麻で涼しげなレース地で
f0183769_13491099.jpg

少し大人っぽい感じですが

1枚で着れちゃうので 夏は涼しいかも。。。。♥


いきなり暖かくなってきたので もう長袖作るのはやめようかな?(笑)



第15回おのみち手しごと市

平成26年4月12日(土曜日)~13日(日曜日)

午前10時から午後3時まで。

会場は、宝土寺(尾道市東土堂町10-3)

桜吹雪の中での開催になるかなぁ~~

是非是非遊びにきてくださいね。


f0183769_14455721.jpg




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-03-23 13:52 | ハンドメイド
なぜか この形が気になる。。。。というわけで

同じパターンばかりですが 生地を変え変え作ってます。

f0183769_14485523.jpg


f0183769_1449512.jpg

どちらともに Wガーゼ


桜の咲く季節に尾道で開催される

第15回おのみち手しごと市

平成26年4月12日(土曜日)~13日(日曜日)

午前10時から午後3時まで。

会場は、宝土寺(尾道市東土堂町10-3)

桜吹雪の中での開催になるかなぁ~~

是非是非遊びにきてくださいね。


f0183769_14455721.jpg




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-03-22 14:52 | ハンドメイド

濃いパープルで耳使い

エプロンOP♪

裾とポッケは耳使い(^_-)-☆

f0183769_0165981.jpg


濃いぃ~~パープル❤

ストンと落ちる感が好きだな。。。。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-03-11 00:17 | ハンドメイド

リネンエプロン(*^^)v

暖かかったり寒かったり。。。。

早く安定した暖かさになって欲しいですねぇ~❤


先日のキバタリネン。。。

頑張って洗って天日干しして モミモミ。。。。の繰り返しで

なかなかのワッシャーになりました(*^^)v

f0183769_21221834.jpg

くったり感は使いながら。。。。

とりあえず耳を使ったエプロンを♪
f0183769_2122343.jpg

俗に言う 「おなか隠し」的な。。。。(笑)

先日のひらひらノースリーブチュニックの後ろ身頃を無くしてみたら

エプロンになっちゃった。。。(笑)


Wガーゼでフリルをつけたひらひらノースリーブチュニック
f0183769_21224795.jpg





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-03-05 21:34 | ハンドメイド
綿麻のブロックチェックOPの残りで

ゆったり」パンツ。。。。

残り全部使うように丈を伸ばしたら

ロングになっちゃた(笑)

f0183769_0204917.jpg


ベルトは耳を使ったのでピラピラがポイント♪

はかま風に見える。。。❤ 


昔 はかまパンツを作った時のパターンが見当たらず。。。

年末の掃除の時に捨てちゃった?(>_<)

ちょっとショック。。。。

作りたい生地が見つかったのになぁ~



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-16 00:30 | ハンドメイド
ゆったり たっぷりOPです。

いつもの。。。。(笑)

f0183769_0414399.jpg


ブルーなんだけど グリーンなのか

ちょっと変わったお色です。

f0183769_04156100.jpg


糸を合わせるのが難しいよ。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-15 00:45 | ハンドメイド

ゆったりふんわりOP♪

by mama-238 | 2014-02-14 00:55 | ハンドメイド
この系統の色の表現は難しいよね。。。(^_^;)

PCで見てたのと届いたのがイメージが違う。。。。

f0183769_0241866.jpg


Wガーゼ


生地山が着実に低くなってきてます❤

でもそろそろ新しい生地が欲しくなったりで。。。

誘惑に負けないように(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-13 00:30 | ハンドメイド

エプロンOP~~番外編

ダンボール一杯の絣生地

着物幅のため繋ぎあわないといけないのもあって

出してはしまってを繰り返していたんだけど

思い切って繋いで形にすることを決意!!(笑)

端切れということもあって 繋ぐと

これだけ? って感じ。。。。

エプロンOPが2枚完成しましたヽ(*´∀`)ノ

f0183769_14203452.jpg


洗うたびに生地が柔らかくなり着やすくなります。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-10 14:21 | ハンドメイド
脇にボリュームいっぱいのチュニック

ひらひらします(^v^)

f0183769_048424.jpg


目についた生地でサンプルがてらに作ったんだけど

お気に入りになりました♪

色々な生地で作ってみたいなぁ~~


最近は生地山消費を優先にしているので

大人服中心になってます(*^^)v

変わった生地も出てきて。。。。

とにかく消費を!(^^)!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-08 00:52 | ハンドメイド