*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々の出来事( 68 )

最後のイベントも終わり ホッとしております(笑)

寒い中 キビしい冷え込みになったにも関わらず

たくさん遊びに来てくださって 

本当にありがとうございました。

室内で暖房付き。。。♥ 思わぬ待遇にほっこりしました(^O^)

ありがとうございます。

また春にお目にかかれたら。。。。ヽ(*´∀`)ノ


さてさて これからは お待たせしているオーダーをこなしながら

ボツボツ年越しの準備を。。。(笑) 

2週間なんであっという間に経つからねぇ~~

もしかしたら これが今年最後の投稿になるかも。。。(笑)





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-12-16 11:10 | 日々の出来事
1か月ほど前になりますが

自分に似合う色や自分に似合うデザインを診断してもらえる

体験をしてきました(^v^)

f0183769_013031.jpg


たくさんの色の中から診ていただいた私の色は

f0183769_014041.jpg


骨格から診る似合うデザインは「ふんわり」

好きな色と似合う色が一緒で嬉しかったわ♪

知らず知らずのうちに自分に似合うものをチョイスしていたのね❤

で。。。。引出の奥から出てきた

去年の今頃に雑貨屋さんで見つけたフリークロスで作った

ふんわりブラウス。。。。⇒ 

変わった水玉に一目ぼれして買ったんだけど

この水玉が私色(笑)

生地幅から このデザインにしたんだけど

ベストなデザインだったのね(*^^)v


意外な色が似合ってたり 似合うと思っていた色が

いまいちだったり。。。。

色々わかって楽しかったです。









広島でもロハスが開催されます(^O^)/

f0183769_2119399.jpg


5月31日(土) 6月1日(日)

会場: 旧広島市民球場跡地

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 300円(小学生以下無料)

雨天決行
※荒天により中止になる場合がございます。

主催:
ロハスフェスタ実行委員会

共催:
テレビ新広島

papaと参加してます❤

是非是非遊びに来てくださいね~





ご縁があって参加させていただく事になりました(^O^)/

尼寺手づくり市

6月14日(土) 15日(日) 10:00~16:00

場所:ギャラリー鳳仙花

東広島市西条町吉行1963

軽食・喫茶あり 駐車場40台





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-05-22 00:28 | 日々の出来事
日暮里行ってきました♫

f0183769_9574678.jpg


夕方には横浜の妹ん家に行くので

ささっと歩いて浅草やスカイツリーの方にも行ってみたいと思ってたんだけど

どっぷりはまってしまった。。。抜け出せない(笑)


ヘンプコットンとかあればいいなぁ~って思ってたんだけど

見つけることはできず。。。

お店のおっちゃんも 「今はないわ~もうちょっとしたら上がってくるけど。。」って

そのお店で見つけたキバタのリネン。。。

「これってどれくらい洗ったら柔らかくなる?」って聞いたら

「何百回」。。。って笑いながら言うじゃない。

マジで!? そんなに?

「手間暇かけたらこっちみたいに柔らかいで」って。。。

確かに。。。お値段も3倍。。。

「これも最終的にはそれくらい柔らかくなるの?」って聞いてみたら

「なるけどねぇ。。。。何年かかるか。。。」だって

ホンマになる?って聞いたら なるって♫

じゃあ買って帰る(´∀`)

今度はおっちゃんが マジで?!みたいな顔。。。(笑)

マイナス要因をいっぱい並べたけど

自分でハンドワッシャーするねん。って言うたら

「頑張って。。また追加いるようならFAXしたら発送するよ」って

とりあえず5Mお持ち帰り(笑)

このお天気の間に洗って洗って。。。。

もみもみ。。。モミモミ。。。。

絶対くったりリネンにして形にするねん!


でも追加はないな。。。。。(´・ω・`)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-23 10:12 | 日々の出来事
昨年はたくさんの出会いがあり

とてもたくさんの笑顔をいただき

たくさんのパワーをいただき

いただくばかりの1年でした(^O^)/

本当にありがとうございました。


今年はいろんな意味でお返しできたらいいなぁ~。。。。^m^

今年もよろしくお願いいたします。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-01-01 17:01 | 日々の出来事

ミシンの掃除

マフラー製作でボアばかり縫っていたので

服つくりの前に ミシン掃除を。。。

衣縫人。。。

月に一度はコンプレッサーで埃は取っていたので

そんなにないだろうと。。。底を開けたら

f0183769_16524825.jpg


やっぱりそんなにないじゃない♪。。。なんて思って

サイドを開けてみたら。。。

f0183769_165304.jpg


雪が積もったような埃が。。。(>_<)


そういえば買ってからサイド開けてないかも。。。(^_^;)

早速 埃を取ってコンプレッサーで吹いて 綿棒でお掃除。。。

出てくる!出てくる! 埃たち(笑)

油も注入 グリースも差して ピカピカ。。。。かな?

f0183769_16532021.jpg



これで暫くは また元気に動いてくれる事でしょう♪♪




※10月20日(日)
第3回 米泉湖あれこれ市
10:00~15:00
山口 下松市瀬戸米泉湖
f0183769_0114858.jpg

雨天の場合 27日に変更になります。

ブログ等 確認してくださいね。




※ 10月24日(木)
青空マルシェvol.6 in 瑠璃の屋形

10時~14時
尾道 瑠璃の屋形直売市駐車場
f0183769_22393981.jpg

雨天の場合 25日に変更になります。

ブログ等 確認してくださいね。


※ 11月9日(土)
「みんピク」
10:00~15:00
みんなの公園(府中市府中町735)
f0183769_22515574.jpg

batacoさんとコンビ「マツリっ娘」として参加させていただきます(*^^)v


そして!そして! coco*ttoさんの
2年ぶりにCouturier Marche開催決定(^O^)/

11月10日(日)
 Couturier Marche Autumn 2013
10:00~16:00
タマホーム広島支店さま

f0183769_22245944.jpg

f0183769_22254557.jpg


豪華なゲスト&作家さん達

作品だけの参加ですが是非是非行ってみてくださいね。
楽しみなイベントです。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-10-14 17:04 | 日々の出来事

お盆ですね

何年ぶりだろう。。。母方の実家のお墓参り 

誰も住んでいない家もあるから

高齢になってきた母の手伝いも兼ねて。。。

現地で落ち合い 久々の散策。。。

小さい頃は年に何回も行ってたけど

魚嫌いだった私には行くのが億劫だったなぁ

でも今となっては 遊んだ思い出ばかり。。。

街並みが変わってないから 記憶が蘇ります♪


母を駅まで送る途中 母が必ず立ち寄るというケーキ屋さん

涼みに入りそこで食べた限定ケーキ

その名も 「ももたろう」 。。。だって(笑)

f0183769_1171830.jpg

ケーキかと思ったら 丸ごと桃。。。(笑)

美味しかったです。


日曜日にはサザンのコンサートに行って その足で実家にGO~~!!

しばらくはウキウキ状態^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-08-13 11:24 | 日々の出来事
お盆に着たい服があるから作ってみたい。。。

教えて?ってお願いされて。。。

でもうちは工業用ミシンだし 無理かな?って思ってたんだけど

以外に使えるもんなんですねぇ~

ショートパンツとキャミOP

エアコンのない うちの工房で耐えてくれましたぁ~

f0183769_22353448.jpg


完成した所を写すのを忘れてしまいました(^_^;)

時間の関係で 袖ぐりのフリルを無しにするという

当初の予定より大幅に省いてしまいましたが。。。

それでもかなり可愛くできたので 大満足していただきました❤

楽しいお盆の休暇を過ごしてね(^O^)/




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-08-11 22:40 | 日々の出来事

先々の楽しみ^m^

今日は生まれて初めての味噌作りを体験してきました(*^^)v

場所は愉遊と・・・さんち。。。

とても素敵なおうちにお邪魔して手ほどきを受けながら

ワイワイガヤガヤ❤

大豆を煮るまでは宿題。。。

その後 色々混ぜて。。。(笑)

足で踏んでつぶす。。。1時間以上フミフミ 手でモミモミ。。。

f0183769_2026082.jpg


なんとか樽に入れて出来上がり(*^^)v

f0183769_20261482.jpg


5人 みんな個性的なお味噌が完成♪

年末には5人でお披露目会をしましょうという事になりました~

その前に口に出来るかどうか。。。。という心配がありますが。。。(笑)

一息ついて 美味しい珈琲とお菓子をよばれて

f0183769_20262779.jpg


お味噌つくりって結構な力がいるのねぇ~

美味しいのが出来ますように。。。。なんて

そんなに欲張らず。。。味噌らしくなりますように。。。(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-02-06 20:39 | 日々の出来事
この1年 色々な人との輪が広がって

忙しかったけど充実した楽しい1年でした❤

みんな私より若い人ばっかりで。。。

みんなにパワーもらってるって感じ^m^

そんな仲間とお食事&おしゃべり会(笑)

海沿いのカフェでランチ。。。「NEJIRO」さん

f0183769_21532842.jpg


ロケーションが素敵ぃ~なんて言ってたのも束の間。。。

すぐにおしゃべりに夢中になり。。。外見てないじゃん(笑)

美味しいランチにデザート。。。

場所を変えて次は24日OPENの「Latte heart cafe」さんのプレオープンにお邪魔してきました。

f0183769_2222493.jpg
f0183769_2223941.jpg


目の前で丁寧に入れてくださって。。。

美味しかったです。

お店情報など、もっと興味のある方は⇒で。。。(笑)

batacoさん Tokibacoさん hanuiさん 

何処へ行ってもずっと笑える仲間 楽しい仲間です❤

ありがとうございました(*^^)v

また来年も遊んでね。





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-12-23 22:20 | 日々の出来事
今週末は⇓⇓⇓

24日(土)・25日(日)

f0183769_2014886.jpg


第10回 ふくやま手しごと市
10:00~16:00
場所 ローズコム


なんだか寒くなるそうな。。。。

先日の尾道も暖かくても足元スースー。。。(-_-;)

帰ってすぐにポチっとしましたよ(笑)

f0183769_22282986.jpg


クロックスのボアブーツ。。。

履きやすいし なんといっても暖っか❤

これで完璧。。。。かな?










ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-11-20 22:38 | 日々の出来事