*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々の出来事( 68 )

作業場の引越しの大半を占める

生地整理。。。

来年早々に素敵な棚をいただける予定になってるので

それを生地棚にしたいんだけど

それがいつになるか未定で。。。(^_^;)

とりあえず仮の本棚に。。。

f0183769_16543855.jpg


3Mや5Mものは段ボールのままで

想像以上。。。。まだ冬物とニット系は運んでない(/_;)

f0183769_16545347.jpg


日に焼けないように茶紙で覆って収納

見た目悪いけど 以前に比べると格段日当たりいいからねぇ~

引越し作業は続く。。。。続く。。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-26 16:59 | 日々の出来事

ロレッツアイロン台(*^^)v

買っちゃいました♪

f0183769_1311303.jpg


今使ってるアイロン台より幅が20cmは大きいかな?

今のは結婚祝いに同僚からいただいたもの

これもロレッツみたいに高さが自由で気に入ってたんだけど

子供が小さい時に上に乗って遊んで。。。。

無残な姿になったのをpapaさんに修理してもらったんだけど⇒

幅に不満があったので

作業場も広くなる事だし。。❤

もう少し奥行きがあると最高なんだけどねぇ~~

このお値段で文句は言えない。。。(^_^;)








ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-23 13:17 | 日々の出来事
今日はさんぽちゃんとbatacoさんと忘年ランチ❤

美味しいランチ 食べて♪ 

OPENして1ヶ月のパンやさんを目指してウロウロ。。。。

運よく焼き立ての時間に行けて いっぱい買って♪ 

またウロウロ。。。

最後はデザートで〆て。。。

ここでまったりといっぱい喋って笑って❤

今日がお誕生日のさんぽちゃんに運転までもらって。。。

ありがとうぉ~~(^^♪

これで年末に向けて頑張れるわ。

今年も楽しい1年でした❤

ありがとうぉ~♪


何ひとつ画像を撮らない私の為に

さんぽちゃんが撮ってくれてました。

重ね重ねお世話になりました(^^ゞ






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-21 21:20 | 日々の出来事

寒いよぉ~(>_<)

寒すぎるぅ。。。。

一気に寒くなっておかげで

ネックウォーマーやプチマフラーのオーダーをいただいたりで

作業場が色んな色のボアで埋め尽くされてます。。。

これらを片づけない事には 次の生地が買えませ~ん(^_^;)

⇓の支度もしなくては^m^

f0183769_13165668.jpg


12月3日(土) 4日(日) 10:00~16:00

場所 ⇒ 

小さな手作り工房ですが 手作り作家さん達が集まって

2日間限りオープンします。

楽しい作家さん達とのおしゃべりを楽しみ 笑って

素敵な作品に出会いに来てくださいね。 

**参加作家さん**

copainさん
Coco Angelさん
clover birdさん (3日のみ)
m.batacoさん
mi-ka-noさん
柊印さん
blueboxさん 
**mignon**
papa238


** 車でお越しの方にお願い **

駐車場は10台くらいご用意しております。

できるだけ乗り合わせてお越しいただけたらと思います。

また必ず案内させていただきますので

路上駐車はご近所のご迷惑になりますので

しないでくださいね(道幅が狭いですので車が通れなくなります)


お手洗いは超レトロです(^_^;)

済ませてからお越しいただく方がいいかと。。。

お待ちしております。



たぶん今年最後の参加イベントになるかと。。。

久々のcopainさん
f0183769_1321138.jpg
 
笑って笑って終わりそうな2日間

是非 遊びにきてください。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-11-25 20:08 | 日々の出来事

キキのコスプレ(#^.^#)

娘のキキ姿

f0183769_23333045.jpg


学祭でキキをするから衣裳を作って。。。。って言われて

正面からの画像がないのは残念だけど

とても評判良かったと❤

最後の学祭 楽しめたみたいで良かったわ~


明日は⇓

第10回 おのみち手しごと市

11月19日(土)20日(日)
10:00~15:00まで
宝土寺にて
2日間参加させていただきます。

雨天決行になってます。

是非 遊びにきてくださいね。



Couturier Marche autumn 2011   

f0183769_12541792.jpg

委託参加させていただきます。

2年ぶりのCouturierです。

毎回凄い!凄い!と評判のイベントです♪

豪華メンバーに充実のワークショップ

とにかく凄い!!

お近くにお越しの際は 是非寄って見てくださいね。


そして そして12月は

f0183769_13165668.jpg


12月3日(土) 4日(日) 10:00~16:00

場所 ⇒ 

小さな手作り工房ですが 手作り作家さん達が集まって

2日間限りオープンします。

楽しい作家さん達とのおしゃべりを楽しみ 笑って

素敵な作品に出会いに来てくださいね。 

**参加作家さん**

copainさん
Coco Angelさん
clover birdさん (3日のみ)
m.batacoさん
mi-ka-noさん
柊印さん
blueboxさん 
**mignon**
papa238


** 車でお越しの方にお願い **

駐車場は10台くらいご用意しております。

できるだけ乗り合わせてお越しいただけたらと思います。

また必ず案内させていただきますので

路上駐車はご近所のご迷惑になりますので

しないでくださいね(道幅が狭いですので車が通れなくなります)


お手洗いは超レトロです(^_^;)

済ませてからお越しいただく方がいいかと。。。

お待ちしております。



たぶん今年最後の参加イベントになるかと。。。

久々のcopainさん
f0183769_1321138.jpg
 
笑って笑って終わりそうな2日間

是非 遊びにきてください。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-11-18 23:40 | 日々の出来事

着物巾の絣柄

そろそろ製作を。。。。と思って

生地山を片づけてたら 見慣れない段ボールの中から

f0183769_11321517.jpg


着物巾の絣柄の生地が。。。。10種類柄

そういえば 昔、チュニック縫って着てたわ~

洗濯すると凄く気持ち良くって 素肌に着てた♪

パッチワーク風に接いでベビーちゃんのサルエルなんかどうかしら??

かぼちゃパンツも可愛いかも^m^





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-09-02 11:40 | 日々の出来事

夏休みも終わり~

私も久々に夏休みをもらって

母と妹と姪と4人で韓国に行ってきました(*^^)v

韓国は9回目の母と5回目の妹と姪

そして25年ぶりにパスポートを持った私。。。。

現地では韓国に留学している姪の友達が通訳となって

一緒に歩いてくれるという 頼りっぱなしの旅行♪

しかも私の希望を1番に聞いてくれるという心遣い❤

とても楽しい旅行でした~

続きに興味のある方は。。。♪
[PR]
by mama-238 | 2011-08-31 21:24 | 日々の出来事

美味しいぃ~~

25日までの限定品

ローソンのミルクティプリン♪

美味しい。。。。っていうのを耳にして

娘に「食べてみて♪」ってメール

夕方 「美味しいぃ~~❤ でもタピオカが微妙。。。」って

返ってきたから 「タピオカ入ってるん?」って返したら

「食べたんちゃうの? まだ食べてないの?」と。。。。

「あんたが美味しいっていうたら買おうかと思って

徒歩で買いに行けるやろ?私は車で行かんとあかんから」って言うと

「マジで!? 酷い。。。。でも美味し♪」って。。。

美味しいんなら買いましょう(*^^)v

f0183769_8552336.jpg


美味しいわ~❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-22 08:58 | 日々の出来事

ランダムドット

この夏 ずっと欲しかった生地。。。なんだけど

手に入らなくて。。(^_^;)

ネットのお店じゃ いつもsoldoutに。。。

今日 娘とバーゲンに行ったら

その生地のOPを発見♪

店員さんに「今 まだ値札変えてないんですけど

50%OFFになりますから。。」なんて言われちゃうと

即効レジに持って行きました。

f0183769_212455.jpg


娘も色違いでお揃~❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-13 21:05 | 日々の出来事
今日は晴ちんママさんにお願いして

マザーオブパールを使ったヘアゴムのワークショップをうちで開催♪

f0183769_22154557.jpg
f0183769_2216422.jpg

丁寧で凄くわかりやすい説明の先生❤

そして優秀な生徒達(笑)

予定してた時間より 早く終わったそう。。。です(*^^)v

完成品は 
f0183769_22163373.jpg


皆 出来あがりに喜んでました♪

説明書いただいたけど 先生無しじゃ二度と作れないなぁ~~(^_^;)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-12 22:35 | 日々の出来事