*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の出来事( 68 )

初♪ 東広島めぐり

今日はバタコさんの案内で東広島をぐるぐる。。。♪

車中ではさんぽちゃんひつじぐもさんと4人でワイワイガヤガヤ

パン屋をはしごしてランチしてラストはケーキ屋さんで

しゃべりまくり。。。。まくり。。。。^m^

どこのなんていうお店に行ったかなんて全然覚えてなくて(^_^;)

数あるお店からバタコさんが厳選して連れて行ってくれたお店は

とても美味しいパンばかり♪

ランチも美味しくてお腹が破裂しそうな量で

ラストのケーキもブルーベリーたっぷりのタルトが

これまた美味しくて♪

みんなにお野菜のお土産やパンのお土産までいただいて。。。

おとぼけな道案内や爆笑の会話の数々。。。

楽しい1日だったわ~

みんなありがとうぉ~~❤




尾道チャリティ門前市に参加します。
7月10日(日)10:00~16:00
サイクリングポート みなとオアシス尾道

よかったら遊びにきてくださいね。




ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-07 22:39 | 日々の出来事

ありがとうございます♪

今日は雨の中 たくさんの方に来ていただいて

本当にありがとうございました。

偶然に遊びに来てくださって

久々の再会となった方もいたりで。。。❤

また明日も一日お邪魔しておりますので

良かったら遊びにきてくださいね。

copainさん

f0183769_12492574.jpg


明日はまた仲間も増えて 楽しくなる予感^m^



今日の終了後 「おへそカフェ」に連れて行ってもらいました。

ここでもいっぱいしゃべって笑って 気がついたら

今日一日 何も画像が残ってなかった事を思い出し。。。(^_^;)

せめて1枚でもと。。。

f0183769_22352450.jpg


おへそ珈琲とチーズケーキのセット♪

とっても美味しかったです❤


尾道チャリティ門前市に参加します。
6月19日(日)10:00~16:00
サイクリングポート みなとオアシス尾道

こちらもよかったら遊びにきてくださいね。




ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-06-12 22:39 | 日々の出来事

新入り。。。

もう使わないからと格安で譲ってもらったミシン。。。

f0183769_043255.jpg

なにやらコンピューターみたいなものが付いている。。(^_^;)

困った事に取説はないらしい。。。

ダウンロードすればいいじゃん♪って言われて

メーカーのHPを見たら なんと204ページ。。。\(◎o◎)/

本じゃん!!

無理でしょう。。。。。

メーカーにTELして近くの代理店で購入できる事に。。。¥300前後らしい


今のミシンも調子悪いわけじゃないので

取説読むの面倒だから 当分このままになりそうな予感。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2011-03-01 00:50 | 日々の出来事

娘が帰るので送っていく途中

何処かでランチでもと。。。。

古民家の ギャラリー喫茶「蔵」

前を通って気にはなってたんだけど

なかなか行けずに。。。。

遠回りになるけど行ってきました♪

f0183769_1643932.jpg
f0183769_16432664.jpg
f0183769_16435042.jpg
f0183769_1644745.jpg

器は江戸時代の物だそうです。
f0183769_16442956.jpg

古民家の天井って好きなんだよねぇ~~

上を見てると娘に笑われてしまいました(^_^;)

ギャラリーというだけあって 色んな物が置いてあって

見るのもとても楽しい❤

今日はなかったけど お昼にピアノの生演奏もあるんだそうです。

他 イベントもあったりで。。。。

日・祝・木がお休みでランチは1種類 週替わりだそうです。

福山市松永町6-11-34



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2011-01-11 17:11 | 日々の出来事

良いお年を♪

by mama-238 | 2010-12-30 21:13 | 日々の出来事

来年から持ち歩きます♪

明日は大掃除。。。♪

去年までは12月に入るとボチボチ始めてたんだけど

今年は明日1日でしなくては。。。。!!

もう出来る箇所だけ。。。出来る所まで。。。。

疲れない程度に頑張ります!!


今年 外出で困った事が多々あって。。。

字が見えにくくなってきたんです(>_<)

ろ・う・が・ん。。。。

今までは外で必要ないと思ってたんだけど

そろそろ持ち歩いたほうが 間違いがないんじゃないかと。。。

で。。。メガネケースをお願いしました❤
f0183769_14232672.jpg

イニシャル入り♪

tocちゃんテイストは昔っから大好きで

鍋つかみに始まり コースターやキーケース・携帯入れ。。。etc

いつも丁寧で細部にまでこだわってるセンスがキラリ☆

前は赤系が多かったんだけど

今回は渋めをお願いしました。

お洒落なメガネケース これで人前でも恥ずかしくないわ~~

ありがとうぉ~♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-12-29 14:32 | 日々の出来事

MARCHEでお買い物♪

たくさんブースがあると ウロウロしてついついお買い物♪

今回 共通のお友達を通じて たくさんお話をさせていただいて

おうちも近所だという事で仲良くなった

晴ちんママさんのブースで好みのアクセサリーをGET♪

f0183769_12515040.jpg

初日は石のネックレス。。。

2日目には新たな しかも私のイニシャル入りのを発見!!

夜に制作されたんだってぇ~~\(◎o◎)/ 凄すぎる。。。

これからの作品も楽しみです❤

それから

f0183769_132925.jpg

柊印さんの革のはさみカバー これがなんともいえない可愛さで♪

katsuke madeさんの羊毛ボール。。。

イベントでご一緒させていただく度にコレクションさせてもらってます。

これは数が集まったら 色々と考えている事があるので。。。^m^

カーキ色のバックは
まるるさんのご主人が作られた物

丁寧な作りに脱帽です。

「バックくらい縫えるでしょ?」って言われても

服を縫いだすと細かな作業は面倒で。。。。(^_^;)

とてもリーズナブルなお値段にもびっくり

ご夫婦でとても楽しまれてるお姿に ほっこりさせてもらいました♪

このバックも色々とコラージュしてみようと思ってます。

最後はpapaさんのままごとキッチンのディスプレイ用に
f0183769_1322962.jpg


17%さんのフェルトのお弁当~~(*^^)v

これも凄い!! リアルな「たこさんウインナー」は

本当に美味しそう❤

これからイベントにはままごとキッチンの上に置いていますので

見れますよ(^_-)-☆


財布に入ってきた分は きっちり使って帰ってきました アハハ^^;

でも楽しいからやめられない(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-24 13:25 | 日々の出来事

また1冊♪

<come home! DIYで作る
      ナチュラル&レトロな家具>

普段は立ち読み。。。私の範囲ではないので

じっくり見た事もない本だけど

今回は買って帰りました♪

ぽたり~♪ちゃんのページに

**mignon**のキッズ服が。。。❤

嬉しいです(^^ゞ


f0183769_14394178.jpg


ちょうど 自宅SHOP 「coco*tto」さんのopen前という事で

委託させてもらったのが写りこんでます♪

色々とリクエストもいただいているので

頑張って制作していきます!(^^)!


でも この暑さ。。。。。。めげるよなぁ~~(>_<)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-03 14:45 | 日々の出来事

革バック♪

昨日はpapaさんと一緒にcoco*ttoさんへ♪

SHOPの営業日じゃなかったのが残念だったけど

お願いしていた物 持って帰ってきました(*^^)v

f0183769_1322362.jpg


sweetlove*  shionちゃんの

革バックです(^O^)/

欲しかったんだよねぇ~~

大事に使わせてもらいます❤


shionちゃんが以前 ぽたり~♪ちゃんちに遊びに来た時に

寄ってくれてお会いした事はあるんだけど

こちらの方からは なかなか行けなくて。。。。

あの時は可愛いあみぐるみやオリジナルはさみ等もいただいて♪

これらも大事に大事に使わせてもらってます❤

懐かしいなぁ~~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-01 13:28 | 日々の出来事

1分は無理(>_<)

老後の為に。。。

もうそんな事を考える年になってきました(^_^;)

田舎暮らしってほんと歩かない。。。

玄関出たら すぐ車に乗っちゃうし。。。

で テレビ見たら欲しくなって 楽天でGET♪



1日1分でいいって言ってるけど

1分も出来ないよ。。。(/_;)

それだけ足の筋力がないって事ね。。。

ちなみにpapaさんも無理だって

二人で寝たきりにならない為に頑張りますかぁ~~!(^^)!

これを配達したおばちゃんは

配達地域だけでも10台配達したと。。。

「売れてますよぉ~」だって。。。。

今度こそ3日坊主になりませんように(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-13 15:18 | 日々の出来事