*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

あと10日となってしまいました♪

Couturier Marche-2008 Autumn

f0183769_22524750.jpg


2008年11月9日(sun)

10:00~16:00

広島市東区牛田新町2丁目2-10-23
住宅展示場 アスタ 内
「トータテハウジングモデルハウス」にて
主催
Bitter&Sweet・石焼焙煎 深川珈琲・キャロママ屋・Orange pekoe
後援
手芸と雑貨 ウサギヤさん


Bitter&Sweetのぽたり~♪ちゃんに委託しています。

県内外の作家さん達の素敵な作品がいっぱい並びますよ。

この中に夫婦(papaさんは木工品)で並べてもらえるだけでも幸せ~です。

是非 手にとって見てくださいね。

イベントの詳細は専用ブログで↓

Couturier Marche-2008 Autumn

参加作家さん達の作品を見る事ができますよ~

今日 発送した作品は↓

f0183769_22544744.jpg


子供服と画像を撮るのを忘れてしまいましたがカードケースがあります。

少しでも気に入ってもらえるといいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-31 23:00 | ハンドメイド
仮縫いの時 また上が短くなっていたので3c伸ばしたんだけど

もう少しあってもよかったなぁ~。。。と反省。

これからの季節は下にレギンスやタイツを穿くだろうから

ウエストのゴムは長めにしてウエストは大きくしました。

これでリネンでも寒さをしのげるでしょう。

f0183769_09428.jpg


残った生地で またまた100サイズ

f0183769_0102561.jpg


これくらいのサイズは本当に可愛いなぁ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-30 00:19 | ハンドメイド

ティアードキュロット

地元の手芸屋さんで綿麻が半額になっていたのでお買い上げ♪

最近 よく見かけるキュロットを縫ってみたんだけど。。。。

ちょっと 「年がいもなく」 って言われそう(^_^;)

でもTV番組でエドさんが「年を理由にあきらめたくない」

みたいに言っていたのを聞いて

思い切ってはく事にしました!(^^)!

f0183769_2040086.jpg


ボリュームがあるんで少し短めにしたんだけど

ブーツはけば ちょうどいい長さになってました。

娘に写メしたら「飽きたらちょうだいね♪」って。。。。

確かに娘の方が似合いそうだ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-20 20:45 | ハンドメイド

ドットワンピ 100サイズ

何を作ろうと思って買っていたのかさえ忘れてしまっていたWガーゼ

中途半端な長さに何を作ろうか。。。。

キッズのワンピなら可愛いかなぁ~なんて思って♪

f0183769_049773.jpg


ボアのベストなんか着てブーツはいたら可愛いだろうなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-17 00:52 | ハンドメイド:キッズ

チュニック

衣替えして「去年って何を着てた?」って毎年思うのよねぇ~

去年も何枚かチュニックを縫ったんだけど かなり色あせしてる(^_^;)

ヘンリーボーンの綿麻の生地を買ってたので

早速 チュニックを。。。。

f0183769_036396.jpg
(Mulberryさん)

「かっぽう着?」なんて言われちゃった(/_;)

何を作っても褒めてくれないんだよねぇ~ うちのpapaさんは。。。

今日は袴パンツの仮縫いをみてもらったんだけど

「剣道でも始めるん?」って言われたわ。(ー_ー)!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-15 00:39 | ハンドメイド

スモックBL 100サイズ

やっぱりキッズは可愛いなぁ~♪

私のBLはヨーク部分をバイヤスにしたんだけど

キッズもバイヤスにすれば良かったなぁ~と反省(^_^;)

f0183769_23593067.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-10 00:08 | ハンドメイド:キッズ
本で見たコートワンピを参考にして作ってみたら

「ガウン?」なんて言われてしまった(泣)

確かに。。。。見えない事もないかなぁ~

でもこの生地を見た時は このデザインと思ったんだけどね。

f0183769_2340791.jpg

CRAFT PUKUさん Wガーゼ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-09 23:44 | ハンドメイド

この時期の腱鞘炎。。。

毎年 栗をたくさんいただきます。

何件からも頂くんだけど全部 渋皮煮にしちゃうんで指が痛くって・・・・

私の大好物だし その渋皮煮を楽しみにしてくれてる人がいるから

頑張れちゃう♪ 

昨日も 鍋いっぱいに作ったのに 帰ってきたら。。。。
f0183769_21434474.jpg
 
もうこれだけ~(/_;)

お茶うけに食べてたら これだけになっちゃった。。。って

でも美味しいって言ってくれたんで まっいいか^m^

今年はこれが最後かなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-04 22:07 | 日々の出来事

比べてみたら。。。。

右は夏に作ったダンガリーのパンツ

総ゴムで簡単なパターンにしたんだけど

はき心地は良かった。。。んだけど ただ少しお尻あたりにひきつり感が。。。。

もうちょっと改良したいなぁ~って思ったんだけど 

本の実物パターンってどんなものか気になって。。。。

左のストレッチデニム(CRAFT PUKUさん)で作ってみました。

伸び縮みするので とても動きやすくて快適。

お尻あたりのひきつり感もなく 

これからの季節 重宝しそう♪


f0183769_0403242.jpg


実物パターンはこの中からf0183769_0413074.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-10-03 00:50 | ハンドメイド