「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛い画像~到着♪

私が作った服を着てお姫さま達が画像を送ってきてくれました~❤

可愛いお顔を隠すのは心苦しいのですが。。。。。

f0183769_13252177.jpg

ダンガリーのフリルチュニック

私が気に入って作ってるキッズバージョン

可愛いぃ~~❤ 下にはスパッツをはいているそうです。

これは定番デザインにしようかなぁ~

次はサイドプリーツのキュロット

f0183769_13404753.jpg


彼女はピタピタのスパッツが苦手だそうで

とても気に入って 喜んではいてくれてるって♪

嬉しいなぁ~❤

周りのママ達にも評判がいいって聞いて

これも定番にしていこうかなぁ~。。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援お願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2008-11-29 13:49 | ハンドメイド:キッズ

BWの簡単パンツ

昨日の散策にはいて行きたくって

前日の晩御飯を食べてから パパッパっと縫いました(*^^)v

f0183769_1656166.jpg


BWのコーデュロイ

本当はキャミタイプのOPを作る予定だったんだけど

濃い色のパンツを持ってないなぁ~という事に気が付いて。。。。

ポッケもつける時間なかったし ウエストは総ゴム

ブーツを履けば お出かけ着に見えちゃうし お気に入りの一着になりそう♪

でもねぇ。。。。。

娘には「〇〇むらで¥1800くらいで売ってそう」。。。。って(^_^;)

そっそうですか。。。。。(/_;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2008-11-27 17:04 | ハンドメイド

散策

お嫁に来てから 毎年気になってた事

この時期になると新聞の一面に載る「佛通寺の紅葉」の記事

一度行ってみたいと思いながら。。。。21年経ってしまいました(^_^;)

娘に声をかけたら「行くぅ~~!!」と一つ返事

夏にバスツアーで行った時 青葉が綺麗だったから

絶対紅葉を見たいと思ってたって。。。グッドタイミング♪

今日は推薦入試の日で大学がお休みだからと

ちょっと遅いかなぁ~って思いながらも行ってきました。

f0183769_04348.jpg
f0183769_041830.jpg


かなり赤色がなくなってましたが まだまだ大丈夫!

念願の佛通寺

来年こそは もう少し早目に!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2008-11-27 00:25 | 日々の出来事

ウールガーゼで♪

またまたフリルチュニック(*^_^*)

急にさむくなってきたもんだから 早く作らないと。。。。

焦って作ったら ろくな事ないです(/_;)
f0183769_14401380.jpg

生地  HARU

ウエストのひもが短かった~

ぶらりと垂らしたまま? 上に何か羽織ればいいか~


去年 無地のウールガーゼでベルスリーブのチュニックを作って

一度着て洗濯。。。。まだ濡れたような状態で義母さんに

乾燥機に入れられて 無残な姿になってしまって(*_*;

水通しも十分にしていたので これ以上縮まないと思ってたのに

乾燥機まで 頭に入れてなかった。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2008-11-19 14:55 | ハンドメイド
お友達から「リネンの生地って縫うのが難しいからお願いできないかなぁ~」って

彼女はニット系はどんどん縫えちゃう。 ニット系の経験が浅い私の先生です。

生地とレースはあるって。   「私でいいんなら。。。」

キッズのキュロット イベントに出したデザインと同じで
f0183769_20111284.jpg

凄く喜んでもらえました。

お嬢も凄く似合ってて。。画像を撮るのを忘れちゃった(^_^;)

それとサンプルで作ったサイドプリーツのキュロット

細コール天地で。。。。

在庫の生地で作って雰囲気を見たかったので ついでにはいてもらって。。
f0183769_20135355.gif

お嬢が凄く気に入ってくれて。。。もらってもらいました♪

うちに置いてても誰もはける人いないしねぇ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2008-11-16 20:09 | ハンドメイド:キッズ
もう出来上がってから何度も着ていますが

フリルのついたチュニックです。

f0183769_23422545.jpg

洗濯するとフリルがしぼんじゃうんだけど 私はこれが好き。。。

あえてアイロンはかけません。


先日 SHOPさんで見かけたカーデJK

SHOPのは圧縮ニットだったけど そんなのこの田舎で売ってないし

ウールニットで作ってみました。

f0183769_23454739.jpg

軽くて暖かでいう事なしです。

でも真冬は無理かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2008-11-11 23:46 | ハンドメイド

ありがとうございました

Couturier Marche-2008 Autumn

大盛況で無事終了しました。

たくさんの方が寒い中 並んでくださったと聞いて

感謝しています。

また 作品を手にとってお買い上げくださった方々

本当にありがとうございました。


イベント前日 木工作品を搬入するpapaさんについて会場まで行ってきました。

こんなクオリティーの高い素敵なイベントに参加できるなんて夢のよう。。。。

本当に感謝です。

ぽたり~♪ちゃん スタッフの皆様 ありがとうございました。

色々と反省する点も多々・・・・次回につなげていきたいと思います。

イベントレポは→ ★ ぽたり~♪ちゃんちで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-11-10 23:46 | 日々の出来事

無料パターンで♪

Wildberryさんの無料パターンでタートル作ってみました♪

これは良いぃ~~!!

裏が違う色なので襟は半分にしたんだけど

これから大活躍しそうです♪

「衣縫人」はすごいんだねぇ。。。。あっという間に出来ちゃう♪

丈を長くしてもう一枚!

f0183769_22323761.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
[PR]
by mama-238 | 2008-11-04 22:34 | ハンドメイド