*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブラックリネンのベスト

ネットで生地を買うといつも失敗するのが色目と生地の厚み。。。。

このブラックリネンは厚みの失敗で かなり薄~い(^_^;)

ちょっと安いなぁ~なんて思ってたんだけどねぇ~。。。

でも無駄にはできません!(^^)!

ベストにする事に決定❤

早速パターンひいて。。。でも

黒生地は夜な夜な縫う事ができない年齢になってきました((+_+))

暗いと見えないのぉ。。。。

明るいうちに仕上げなければいけません。
f0183769_2232469.jpg

先日の袴キュロットと合わせて♪

着てるのは私ではありませんよ~娘です。

モデルになってもらいました(*^^)v

若いっていいねぇ~何を着てもサマになるから。

身長と横幅に差があるので 私が着ると「モタっ」としてしまいますが。。。


娘も もうすぐ春休みが終わり下宿先に帰って行きます(/_;) 

ちょっと寂しぃ~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-31 22:14 | ハンドメイド
やっとノルマを一つ達成~(^^)v

ノルマにしないと在庫の生地がなくならな~い(+_+)

リネンの袴キュロット❤

ボリュームたっぷりだから 可愛いすぎるかな~?なんて思ってみたり。。。

気にせず穿いちゃうけどねぇ。
f0183769_12395585.jpg

前回はブーツを意識して少し短めだったけど

今回は丈を長くして。。。

今度はこれに合うベストが欲しくなってきた♪

袴キュロットも 生地違いでもう1枚欲しいしなぁ~

でもノルマの「エプロンOP]の生地が。。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-27 12:12 | ハンドメイド

100サイズの半袖OP♪

朝から仕事に身が入らず papaさんとTVにかじりつき。。。。。

結局最後まで見てしまいました❤

侍JAPAN おめでとう~~(^^)v

野球を始めから最後まで見たのは初めてかも。。。(^_^;)


先日のグレイッシュパープルのwガーゼで
f0183769_14523696.jpg

前回のイベントの時には長袖だったけど

今回は半袖にしてみました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-24 14:54 | ハンドメイド:キッズ

もう~感激\(^o^)/

お彼岸の支度などでバタバタと過ごした1週間。

義母さんも もう年を重ねてこられたので

数年前から世代交代で家の中を任されてます。

たいした事はしてないんだけど 私にとっては家の掃除だけでも大変((+_+))

やっと解放~。。。と思いきや

長男が就活で最終で帰るから駅まで迎えにきて。。。なんて夜中に車を

走らせる事に(T_T)

寝不足続きで。。。。右目が眼瞼痙攣に(^_^;)ピクピク

しらずしらずのうちに疲れちゃってたんだねぇ~。。。

そんな中 嬉しい送り物が❤
f0183769_2373624.jpg

make-aholic  noriさんより。。。先日送っていただいたハンコタグに

持ち手をつけて送ってくださいました~~♪すご~い♪

ビンの中には素敵なMYタグとイニシャルのチビハンコ。。。
f0183769_237575.jpg

MYタグは素敵すぎて使えません(^_^;) 手放したくな~い

センス溢れるラッピングにも感激~

疲れがぶっとびました(^o^)/

ありがとう~~❤




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-22 23:27 | 日々の出来事

パープルシリーズ***

気づけばパープルの生地ばっかり。。。。

在庫と化した生地は隅の方に行ったままになってます(^_^;) 

やばい。。。。。。

ワッシャーのチェックで100サイズBL
f0183769_13244189.jpg


3週間くらい前にポチっとした生地が到着

「こんな生地買った?」ってくらい何を作ろうと思って買ったのか

忘れちゃってるぅ~~(+_+) 到着まで時間かかりすぎだよ。。。

私がボケてるんだよねぇ

また在庫になる?それは困るぅ~~ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-15 13:31 | ハンドメイド:キッズ
ネットで見ると もうちょっと綺麗なパープルのチェックでした。。。。

でも実物はグレーに近いパープル((+_+))

地味な感じ。。。。(T_T)

でも去年からの持ち越し生地なので無駄にはしたくない!(^^)!

気を取り直してスリムなチュニックを
f0183769_2121939.jpg

Wガーゼなので 暖かくなったらキャミの上に。。。。

リネンの袴パンツには良く合うから活躍するかなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-14 21:28 | ハンドメイド
お気に入りのこのデザイン❤

今度はBL丈で110サイズ

f0183769_22161421.jpg


綺麗なパープルだから私のチュニックに。。。って思ったんだけど

着る勇気がまだ湧かないので 先にキッズ用を♪

でも娘が「いいじゃん♪着れば~~」とか言ってくれたんで

作っちゃおうかなぁ~~(^v^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-12 22:24 | ハンドメイド:キッズ

リネンチビ衿チュニック

仕事着に1枚♪

去年 ダンガリーで作ったパターンより

さらに衿を小さく。。。。

f0183769_14385332.jpg

f0183769_14391124.jpg


暖かくまるまではタートルの上に

春先から初夏まではキャミの上に❤

気になるおなかとおしりは隠れます(*^^)v

これで少しは仕事が楽しくなるかなぁ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-07 14:52 | ハンドメイド
ヒッコリーデニムでAラインの巻きスカートを❤

用尺がギリギリだったので耳も使用しました。

f0183769_2084154.jpg


裾幅を広めにして大きなお尻をカバー♪

ストライプの効果なのか細く見えるぅ~~^m^ ラッキー♪

エプロンみたいだけどGパンはいても巻けるしねぇ

早くはきたいんだけど今は寒い(^_^;)。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2009-03-04 20:14 | ハンドメイド

イベントのお知らせ(^^♪

Couturier Marche -spring 2009

2009/05/24 sun

open 10:00~close 16:00

広島県廿日市市大野389-2

ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて


Bitter&Sweet ぽたり~♪ちゃんに委託させていただきます。

全国から素敵な作家さんの作品が並ぶイベントです。

   ↓  詳細はこちら  ↓

Couturier Marche -spring 2009

この片隅にでも置いてもらえるなんて幸せです(^^)v

ひとつでも手に取って見てもらえるように頑張る!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-03-01 13:12 | 日々の出来事