*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイムアップとなってしまいました。

ここまで完成した数々は明日発送します。

f0183769_20113618.jpg

最後までバルーンスリーブを作ってしまいました。

小花ダンガリーで

フリースのベストを合わせてみて。。。


まだまだ生地はあるんだけど

この1週間 ラストスパートをかけようと張り切っていたのに

仕事が思わぬ忙しさとなり。。。(/_;)  ショックだわ~。。。




イベントの出品作品がぞくぞくとUPされています。

是非見てくださいね。

出来るならば会場に足を運んでいただけたらと思います。

f0183769_2063925.jpg


Couturier Marche -Autumn 2009-

2009年11月8日(日)

am10:00~pm16:00

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島 ギャラリーにて

詳細は イベントブログにて


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-31 20:17 | ハンドメイド:キッズ

またバルーンスリーブ♪

変わらずバルーンスリーブを制作❤

可愛いし この生地にはぴったり♪

薄いからもたつかないしねぇ~

f0183769_1545663.jpg


8分丈の裾絞りのパンツをサンプルで作ってみた(*^^)v

f0183769_1547176.jpg


ちょっと可愛い~♪

左は100サイズのチュニックとあわした感じ。。

右は110サイズのチュニックとあわした感じ。。

パンツは110サイズで作ってるから やっぱ110のチュニックと

あわした方がしっくりきてるなぁ~

リネンでちょっと裾あたりをデザイン変更で作ろうと思ってるんだけど

間にあうかな?



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-20 15:51 | ハンドメイド:キッズ

福富のお針子さんへ~❤

先週の金曜日からお休みがありません(/_;)

ちょっとお疲れ気味。。。

そんな中 仕事場から近い所でイベントがあるとの情報♪

土日が仕事なので なかなかイベントには足を運べないんですが

こんなに近くであるなら行ってみたい。。。!(^^)!

ちょっとくらいならとpapaさんに連れて行ってもらいました(*^^)v

行くからには何か欲しい~

f0183769_2121196.jpg


これをGET!!

金属アレルギーの私は アクセサリーなんて付けないんですが

これなら大丈夫♪ 久々におしゃれな気分になれそう~~(^v^)

時間も遅かったんで もうかなりの品薄だったように思いますが

時間があったら もっとゆっくり見たかったなぁ~~




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-17 21:31 | 日々の出来事
100サイズのチュニック。。というよりスモックかな?

リバティーをちらっと❤

f0183769_10402686.jpg

肉厚の綿麻なので かなり暖かそう

f0183769_10411094.jpg

前回の120サイズをグレーディング。。

こうなると110サイズも欲しいところなんだけど

どの生地でつくろうか???悩んでしまうぅ。。。



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-10 10:48 | ハンドメイド:キッズ
可愛い~と思ってポチっ♪

実物を見ても期待を裏切らない

可愛い生地でした(^v^) 

f0183769_23465926.jpg

裏も使えるという事で

胸元切り替えのチュニックを。。。(*^^)v

f0183769_23483588.jpg

私も何か作りたいなぁ~と思ったので追加でポチっ♪


* 手芸と生地の店 いすずさん *


モコモコフリースでベストを作ったので

組み合わせてみたら

f0183769_2351033.jpg

前回のOPに組み合わせたら

f0183769_23521586.jpg


可愛いなぁ~~❤



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-08 23:54 | ハンドメイド:キッズ
去年のパターン。。。Wガーゼのチュニック⇒
襟ぐりはゴム仕様だったんだけど

今回はギャザーにしてみた。

f0183769_0135918.jpg





ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-08 00:16 | ハンドメイド:キッズ
衿ぐりと袖ぐりにたっぷりフリル❤

巻きロックで始末したんで 楽チンだったけど

ギャザー寄せが。。。

f0183769_23565130.jpg



あれもこれも作りた~いでまとまりがなくって

イベントまでに何枚つくれるかなぁ~。。。

まだまだ生地はあるんだけど(^^ゞ


台風が近づいてる中 238は東京に研修旅行。。

最近は修学旅行なんて言わなくなったんだね。

一番接近するときにTDLだって。。。(^_^;)

小学校の時も台風の中 大阪に行ってたんだわ。

そういえば私も台風の後に修学旅行で新幹線が乱れて

大変だった思い出が。。。





ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-07 00:02 | ハンドメイド:キッズ
可愛いカーディガンを見たので

マネっこしてフリースで作ってみました(*^^)v

f0183769_1154137.jpg

広幅30cmで直線だけで出来ちゃう 超かんたんカーディ♪

サンプル作ったときは もう少しトレっとした生地だったので

フィットして大人っぽくなってたんだけど

これはこれで子供らしくて可愛いかも。。。❤


先日のリネンフードJK 

ボタンが付いたので

f0183769_11571943.jpg

くるみボタンもリバティーで。。

後ろヨーク部分にもリバティーをちら見せしています♪





ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-04 12:01 | ハンドメイド:キッズ
リバティちら見せで 

リネンでフードJK❤

まだボタンが付いてないので 

全貌は次回に。。。

f0183769_14630.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2009-10-03 01:04 | ハンドメイド:キッズ