*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パッチワーク風の生地は大好きです♪

120サイズのガウチョを作ってみました。
f0183769_14424355.jpg

3段ティアードにも見える。。。かな?


今 雪が降っています。。(^_^;)

もうすぐ4月なのに。。。。桜のつぼみが開きかけてるのに。。。

寒いですぅ(>_<)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-03-26 14:45 | ハンドメイド:キッズ
パープルのブロックチェックでキャミソール♪

しっかりした生地なので重ね着すると冬でも大丈夫じゃないかぁ~

以前に作ったそのままのパターンで。。。
f0183769_1439177.jpg

前回は⇒

くるみボタンはリバティーを使ってます。

小さな端切れでも最後まで使いますよ。


トルソーが110サイズくらいなので 110を基本に作っちゃうんだけど

時間がないから なかなかサイズ展開ができなくて(^_^;)

出来あがると同じものを作るより新しいデザインを作りたくなっちゃって。。。

あれこれ考えてる時が一番楽しいのかも^m^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-03-19 14:45 | ハンドメイド:キッズ

私BL♪

お店で見た可愛いBL。。。

欲しくて試着したんだけど 

若いママさんより5cmほどお尻の位置が下がってる私には

丈が短い。。。^^; ショック

でも可愛かったので作ってみる事に。。。
f0183769_144747.jpg

f0183769_14472019.jpg

ロールアップに変更して真夏以外着れるように♪

この調子で頑張っていかないと生地の山が小さくならないわ(^_^;)




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2010-03-17 14:52 | ハンドメイド

ギャザーBL 110サイズ

また綿麻Wガーゼで ギャザーBL♪

スモックみたいだけどねぇ~
f0183769_1105961.jpg

可愛いです❤

残りは私のBLを作りました^m^

あと色違いもあるので 形にしなきゃ(^^ゞ




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2010-03-16 01:13 | ハンドメイド:キッズ
by mama-238 | 2010-03-14 14:05 | ハンドメイド:キッズ
山のように積みあげてしまった生地をなんとかしなければ。。。

ぼちぼち作ってます(*^^)v

とりあえずWガーゼで2WAYの袖なしチュニック

胸元にバテンレースをつけてみました。

バテンレースに合わせてカーブをつけているので

収まりもいいかなぁ?

f0183769_1781068.jpg

f0183769_1783251.jpg


レース部分はピンタックを 後ろはギャザーで。。。

これは生地違いで作ってみようっと❤




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ポチっとよろしくお願いします❤
[PR]
by mama-238 | 2010-03-13 17:13 | ハンドメイド:キッズ