*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福山ロッツでのSOUSAKU MARCHEに来てくださって

**mignon**の服を迎えくださった方々

本当にありがとうございました。

一番に来てくださった方は 前回、ふくやま手しごと市でも

お迎えくださった方。。。嬉しいです♪

ブログも見てくださってたみたいで❤

また次回に向けて頑張れます(^o^)/


明日は委託させてもらっているcoco*ttoさんの自宅SHOPのようすが

テレビで放映されます。

テレビ新広島の「満点ママ」の中の街遊びスキャンと言うコーナーです。

ちらっとでも映るかも。。。。^m^なんて思いながら

papaさんと一緒にテレビに張りついてます。。。。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-28 23:30 | イベント
ママさんからのご意見をいただいて

お袖をロールUPに変更してみました♪

f0183769_1147146.jpg


120サイズ

このデザインは作るとお迎えいただけるのでイベントには必ず作ってます♪

今まではギャザーの入ったお袖だったけど。。。

f0183769_11494720.jpg


並べてみると前立ての仕様が違ってる。。。。(^_^;)

ちゃんと仕様書ファイルしておかなきゃダメですねぇ~~




f0183769_14434456.jpg


SOUSAKU MARCHE

6月26日・27日


会場  福山ロッツ2F


詳しくはイベントブログ ⇒ SOUSAKU MARCHE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-25 12:01 | ハンドメイド:キッズ

綿麻ワッシャーで♪

今日は暑すぎるぅ(^_^;)

掃除をしているだけで汗が頭から噴き出して。。。。

友達に言うと 「それって更年期?」って言われちゃったぁ~

まっ もうそんな感じだけど。。。(^^ゞ


f0183769_16274787.jpg

サラっとした生地の綿麻ワッシャー

コンはカシュクール風に

パープルはチュニックに。。。懲りずにロールUP^m^






f0183769_14434456.jpg


SOUSAKU MARCHE

6月26日・27日


会場  福山ロッツ2F


詳しくはイベントブログ ⇒ SOUSAKU MARCHE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-24 16:32 | ハンドメイド:キッズ

マリンなOP

夏になるとボーダーが気になって。。。。

やっと作ってみました♪
f0183769_10471880.jpg

リネンを使った切り替えOPと

脇裾をくしゅくしゅと出来るようにしたOP❤

どちらも110サイズです。

右側のOPを作るのに

フリルの巻きロック 縫い合わせ時、針を増やしたりと

ロックの操作をいろいろとしなきゃいけなかったんで

簡単なOPなのに かなり時間がかかってしまいました(^_^;)

重ね着しても可愛いんで これからサイズ違いでも作っていきます♪




f0183769_14434456.jpg


SOUSAKU MARCHE

6月26日・27日


会場  福山ロッツ2F


詳しくはイベントブログ ⇒ SOUSAKU MARCHE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-23 10:56 | ハンドメイド:キッズ

90サイズのセット♪

シーツの残り生地で90サイズが作れない?

ってお問い合わせいただいて。。。。

幅が40弱で2mくらいあったかなぁ~。。。。

90サイズならなんとかなるでしょうという事で

お預かり(*^_^*)

デザイン画を2点用意して選んでいただいて。。。。
f0183769_1436273.jpg

完成です♪

胸にはシャーリング ちびレースをちょっとつけて。。。

スカートは生地を目一杯使ってフリフリに❤



26日~27日は福山LOTSでSOUSAKU MARCHEがあります。

私もpapaさんの片隅に置かせてもらいます(*^^)v

ハンドメイドの作家さん50ブースになったそうです。

詳しくはイベントブログ ⇒ SOUSAKU MARCHE

f0183769_14434456.jpg


SOUSAKU MARCHE

6月26日・27日


会場  福山ロッツ2F

両日とも参加しています。


先日のレッグマジック。。。。

1週間過ぎて やっとゆっくりだけど1分できるようになりました(^^ゞ

まだまだバーを持ったままだし 早くできないし。。。

でもこれから もっと出来るようになるって事よねぇ~~

引き締まった効果はまだ実感できないけれど 

続けられるようになったのも筋肉がしっかりしてきてるって事よね(*^^)v





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-22 14:52 | ハンドメイド:キッズ

1分は無理(>_<)

老後の為に。。。

もうそんな事を考える年になってきました(^_^;)

田舎暮らしってほんと歩かない。。。

玄関出たら すぐ車に乗っちゃうし。。。

で テレビ見たら欲しくなって 楽天でGET♪



1日1分でいいって言ってるけど

1分も出来ないよ。。。(/_;)

それだけ足の筋力がないって事ね。。。

ちなみにpapaさんも無理だって

二人で寝たきりにならない為に頑張りますかぁ~~!(^^)!

これを配達したおばちゃんは

配達地域だけでも10台配達したと。。。

「売れてますよぉ~」だって。。。。

今度こそ3日坊主になりませんように(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-13 15:18 | 日々の出来事

親子お揃いで♪

先日 バタフライミニテーブルを取りにきてくださったMさん

coco*ttoさんに納品したキッズ服を気に入ってくださって

サイズ違いでオーダーいただきました。

それと私が着ていたOPも気に入ってくださって

これもサイズ違いで。。。❤
f0183769_13302591.jpg

綿麻ワッシャー

この生地 本当に気持ちいいんです。

汗をかいてもサラサラしてるし♪

お袖はロールUP

これからの季節 エアコンの部屋に入ると肌寒い。。。

そんな時はお袖を下ろして(*^^)v


男の子とお揃いなんて 羨ましいわぁ~❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-11 13:36 | ハンドメイド
シャーリングが入ってる生地なんだけど

ポリが1%入っているせいか

洗ってもふんわり❤

そろそろ飽きてきそうなお袖ロールUPなんだけど

まだまだ大丈夫。。。です♪

真夏は無理だけど

1年中着れそうな先染めダンガリーでチュニック
f0183769_1344255.jpg

120サイズ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-08 13:46 | ハンドメイド:キッズ

coco*ttoさんで♪

coco*tto さん 行ってきましたぁ~

行った時には もうたくさんの人で賑わっていて

レジにもかなりの行列ができていて。。。

私も早速 物色を^m^

連れて帰ってきた品々です♪
f0183769_1273222.jpg
f0183769_1274911.jpg

陶器でできたカード立て
f0183769_1282748.jpg

可愛いボタン
f0183769_1291111.jpg

orange pekoeさんのバック♪
f0183769_1285518.jpg

前回のイベントから気になってた灯り。。。
ガラスブロックとの相性もぴったり❤
素敵倍増です。

SHOPの様子は→

**mignon**のお洋服もたくさんお迎えくださっていて

嬉しいです❤

ありがとうございます。

月1くらい 納品と称して行きたいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-06-02 01:39 | 委託SHOP