「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MARCHEでお買い物♪

たくさんブースがあると ウロウロしてついついお買い物♪

今回 共通のお友達を通じて たくさんお話をさせていただいて

おうちも近所だという事で仲良くなった

晴ちんママさんのブースで好みのアクセサリーをGET♪

f0183769_12515040.jpg

初日は石のネックレス。。。

2日目には新たな しかも私のイニシャル入りのを発見!!

夜に制作されたんだってぇ~~\(◎o◎)/ 凄すぎる。。。

これからの作品も楽しみです❤

それから

f0183769_132925.jpg

柊印さんの革のはさみカバー これがなんともいえない可愛さで♪

katsuke madeさんの羊毛ボール。。。

イベントでご一緒させていただく度にコレクションさせてもらってます。

これは数が集まったら 色々と考えている事があるので。。。^m^

カーキ色のバックは
まるるさんのご主人が作られた物

丁寧な作りに脱帽です。

「バックくらい縫えるでしょ?」って言われても

服を縫いだすと細かな作業は面倒で。。。。(^_^;)

とてもリーズナブルなお値段にもびっくり

ご夫婦でとても楽しまれてるお姿に ほっこりさせてもらいました♪

このバックも色々とコラージュしてみようと思ってます。

最後はpapaさんのままごとキッチンのディスプレイ用に
f0183769_1322962.jpg


17%さんのフェルトのお弁当~~(*^^)v

これも凄い!! リアルな「たこさんウインナー」は

本当に美味しそう❤

これからイベントにはままごとキッチンの上に置いていますので

見れますよ(^_-)-☆


財布に入ってきた分は きっちり使って帰ってきました アハハ^^;

でも楽しいからやめられない(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-24 13:25 | 日々の出来事
暑い中 SOUSAKU MARCHEに来ていただいて

**mignon**のお洋服を迎えてくださって

本当にありがとうございました。

まだまだ残暑厳しい最中に 長袖を迎えてくださって。。。

予想もしていなかっただけに 本当に嬉しいです(*^^)v

新しいお友達も増え とても楽しい2日間でした❤

また続けて製作していきますので

よろしくお願いいたします。

とりあえず 今日はのんびりと。。。。^m^

f0183769_15354762.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-23 15:36 | イベント

ちょこっとリバティ♪

半端生地の活用で100サイズの袖なしBL

リバティのカットクロスでパイピング

f0183769_15154337.jpg

残暑厳しいから まだまだ着れるよねぇ~~

120サイズのOPも
f0183769_15295110.jpg




SOUSAKU MARCHE

8月21日(土) 22日(日)

会場 福山ロッツ5F

両日とも参加しています


papaさんの片隅に置かせてもらいますので

よかったら見にきてくださいね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-19 15:30 | ハンドメイド:キッズ

ショックだぁ~~(>_<)

久々の大人服

襟元 やぶれちゃいました(T_T)
f0183769_1475183.jpg

せっかく。。。。可愛く仕上がったのに。。。

涼しくなったら私が着ます。




SOUSAKU MARCHE

8月21日(土) 22日(日)

会場 福山ロッツ5F

両日とも参加しています


papaさんの片隅に置かせてもらいますので

よかったら見にきてくださいね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-15 14:18 | ハンドメイド
by mama-238 | 2010-08-13 14:33 | ハンドメイド:キッズ
f0183769_1625514.jpg

エプロンOP(110)にドロップショルダーのチュニック(110)

お袖がロールUPのチュニック(120)

まだ小さいサイズができるくらい残ってます。

この生地で大人服を頑張ってみようかと。。。。♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-12 16:05 | ハンドメイド:キッズ
いつもはラグラン袖のチュニックを

ドロップショルダーに変更♪

私が学生の時は こんな服ばかりでした^m^

スーツまで肩がおちてたんだからねぇ~~
f0183769_13103019.jpg

110サイズ

イベントに出ると 色んな方のご意見を聞かせていただく事ができて。。。

これも その一つを叶えてます。

試着までしてくださった女の子のお母さんから。。。

~~1枚でも着れるように♪ せめて下着が見えない所でボタンが欲しい♪~~

ついつい重ね着を意識しちゃって ボタンなしでもいいかなぁ~なんて

思ってたんだけど

ひと手間だもんね。。。。

色んなご意見聞かせてくださいね。


もう少しギャザーを増やす事にしました。

小花柄でも挑戦してみます。

サイズ変更は ボチボチと。。。。。(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-04 13:21 | ハンドメイド:キッズ

また1冊♪

<come home! DIYで作る
      ナチュラル&レトロな家具>

普段は立ち読み。。。私の範囲ではないので

じっくり見た事もない本だけど

今回は買って帰りました♪

ぽたり~♪ちゃんのページに

**mignon**のキッズ服が。。。❤

嬉しいです(^^ゞ


f0183769_14394178.jpg


ちょうど 自宅SHOP 「coco*tto」さんのopen前という事で

委託させてもらったのが写りこんでます♪

色々とリクエストもいただいているので

頑張って制作していきます!(^^)!


でも この暑さ。。。。。。めげるよなぁ~~(>_<)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-03 14:45 | 日々の出来事

革バック♪

昨日はpapaさんと一緒にcoco*ttoさんへ♪

SHOPの営業日じゃなかったのが残念だったけど

お願いしていた物 持って帰ってきました(*^^)v

f0183769_1322362.jpg


sweetlove*  shionちゃんの

革バックです(^O^)/

欲しかったんだよねぇ~~

大事に使わせてもらいます❤


shionちゃんが以前 ぽたり~♪ちゃんちに遊びに来た時に

寄ってくれてお会いした事はあるんだけど

こちらの方からは なかなか行けなくて。。。。

あの時は可愛いあみぐるみやオリジナルはさみ等もいただいて♪

これらも大事に大事に使わせてもらってます❤

懐かしいなぁ~~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2010-08-01 13:28 | 日々の出来事