「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

残布活用 2♪

今日はpapaさんのお仕事のお手伝いで

パッチワーク風ガラス窓枠をキッチンに取付けに

mi-ka-noさんちへお邪魔してきました(*^^)v

詳しくは ⇒ 



今回は持ち込みしていただいたWガーゼで

ママのストレートパンツの残り生地活用(*^^)v

f0183769_2243669.jpg


親子4人でお揃い♪

ありがとうございました。







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-28 22:21 | ハンドメイド:キッズ

残布活用♪

先日のオーダーOPの残布

目一杯活用して

サルエルパンツと120サイズスカートを製作♪

f0183769_23465516.jpg


もう柄合わせはできなかったので

スカートは剥ぎ合わせ。。。

でもその方が表情が出て良かったかも^m^

親子3人 お揃いで。。。♪

ありがとうございました❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-26 23:52 | ハンドメイド:キッズ

姉妹おろそいOP♪

以前作ったのと同じのをOPにしてと

オーダーいただいていて

130と100サイズのお揃い❤

f0183769_23501945.jpg


当時と同じ生地はもう手に入らないので

今回は綿麻ワッシャーで♪

初秋から大活躍間違いなしです!(^^)!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-24 23:57 | ハンドメイド:キッズ

ロールUPワンピ

オーダーいただいていたロールUPワンピ

f0183769_204730100.jpg
f0183769_20474493.jpg

チェックは持ち込んでいただいた生地

生地を見てデザイン変更を提案させていただいて。。。。

フリル付けてみたりして♪

ありがとうございました❤



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-22 20:58 | ハンドメイド

美味しいぃ~~

25日までの限定品

ローソンのミルクティプリン♪

美味しい。。。。っていうのを耳にして

娘に「食べてみて♪」ってメール

夕方 「美味しいぃ~~❤ でもタピオカが微妙。。。」って

返ってきたから 「タピオカ入ってるん?」って返したら

「食べたんちゃうの? まだ食べてないの?」と。。。。

「あんたが美味しいっていうたら買おうかと思って

徒歩で買いに行けるやろ?私は車で行かんとあかんから」って言うと

「マジで!? 酷い。。。。でも美味し♪」って。。。

美味しいんなら買いましょう(*^^)v

f0183769_8552336.jpg


美味しいわ~❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-22 08:58 | 日々の出来事

革のキャッシュボックス

革作家のtocoさん ちでワークショップに参加させてもらいました。

教えてもらったのは革のキャッシュボックス❤

f0183769_15585187.jpg
f0183769_1559699.jpg


大型台風がくる中 Cocoさんとgrinteさんと3人

「大丈夫でしょう♪」なんてお気楽なみんなで

tocoさんの迷惑も考えず。。。。

tocoさんのお家は尾道の山の上

坂の下まで迎えにきてくださって

徒歩で坂を上って上って。。。途中で休憩までしてくださって(^_^;)

でも着いたお家から見る景色は

とっても素敵♪ お天気が良かったらもっと素敵だっただろうなぁ~

おしゃべりしすぎて 時間延長でも仕上がらず。。。。

私はなんとか形に❤

ほんとにご迷惑おかけしちゃって。。。(^_^;)

途中 休憩時間にいただいた珈琲とミルクティプリンも美味しくて

ご馳走さまでした♪

台風に遠慮せず行って良かったね。

楽しかったわぁ~ みんなありがとうぉ~❤


しかし昨日の坂の上り下りでこんなに脚にくるなんて。。。

いつも使わない筋肉が痛い。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-20 16:26 | ハンドメイド

GETできたぁ~♪

by mama-238 | 2011-07-18 21:07 | ハンドメイド

女子ステテコ

昨日は女子会と称したランチdayでした。

晴ちんママさんの案内でパン屋さんを巡って

四つ葉カフェで美味しいランチとデザート

おしゃべりタイム❤ お笑いありで楽しい1日でした^m^

さんぽちゃんひつじぐもさんticoちゃんbatacoさん晴ちんママさん

みんなありがとうぉ~♪

今月末は健康診断。。。なので

とりあえずアイスやケーキは控えようと思ってます。。。。

週明けからね (^_^;)


帰ってから草刈りや家の仕事してたら

とんでもない汗が噴き出して。。。

何枚着替えたかなぁ~~

夜 急に思いついて

ステテコ?みたいなワイドパンツを作ってみました。
f0183769_13221874.jpg

もう今朝から穿いて汗びっしゃになって

お洗濯中。。。

とても気持ちのいい生地です(^O^)/

ステテコには最高♪


fabric birdさんのコットンボーダー


帰省用のお洋服もそろそろ。。。。

パンツを欲しいって言ってくれてるお友達もいるので

パンツの試作もしないとね。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-16 13:47 | ハンドメイド

バイヤス裁ちで

papaさんのオーダーで来てくださったご縁で

偶然にもご近所さん^m^

ほんとびっくりするくらいのご近所さん。。。。

私が服を作るとお話すると

「これ作ってください」と着てた服を指さし。。。

「もう これ廃番になってて。。。とっても着やすいんだけど。。

これと同じのは作れない?同じようになればいいから。。」と。。。

聞けば遠い所まで買いに行ってらしたとか。。。

バイヤス裁ちで前に綺麗なフレアー入って

バックはスッキリしてて

私達くらいの年代の体型にはとてもスッキリ見える服

着るとニットのTシャツを着てるような感覚

生地にもこだわりがあるという事だったので

持ち込んでいただきました。

f0183769_21263046.jpg
f0183769_21264621.jpg

次は和柄生地を注文されたとか。。。♪

気に入っていただけて良かったわ❤






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-14 21:33 | ハンドメイド

ランダムドット

この夏 ずっと欲しかった生地。。。なんだけど

手に入らなくて。。(^_^;)

ネットのお店じゃ いつもsoldoutに。。。

今日 娘とバーゲンに行ったら

その生地のOPを発見♪

店員さんに「今 まだ値札変えてないんですけど

50%OFFになりますから。。」なんて言われちゃうと

即効レジに持って行きました。

f0183769_212455.jpg


娘も色違いでお揃~❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-07-13 21:05 | 日々の出来事