*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わり~

私も久々に夏休みをもらって

母と妹と姪と4人で韓国に行ってきました(*^^)v

韓国は9回目の母と5回目の妹と姪

そして25年ぶりにパスポートを持った私。。。。

現地では韓国に留学している姪の友達が通訳となって

一緒に歩いてくれるという 頼りっぱなしの旅行♪

しかも私の希望を1番に聞いてくれるという心遣い❤

とても楽しい旅行でした~

続きに興味のある方は。。。♪
[PR]
by mama-238 | 2011-08-31 21:24 | 日々の出来事

夏柄 6枚目♪

とても綺麗な夏柄

f0183769_17311290.jpg


この夏 このデザインで6枚目のオーダーをいただきました。

最近はネットで生地も探せるようになったとかで

あまり目にしないような柄の生地を見せてくださって

私も楽しみでした^m^

お似合いの柄を良くご存じで いつも素敵に着こなしてくださって。。。

また来年もお願いね♪って言ってくださり。。。嬉しいです。

ありがとうございました❤






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-08-14 17:38 | ハンドメイド

お揃い♪ ワイドパンツ

先日の生地 お友達も買って帰ってきてました。

透け感あるよぉ~上物に変更する?って聞いてみたけど

ワイドパンツがいいという事になったので。。。。

お揃い^m^ 

f0183769_9585245.jpg


私より13cmも長い丈。。。。

でも身長差は10cmもないんだけど???

これって腰の位置が違うってことよねぇ~~(^_^;)

何を着ても決まるんだよなぁ~ 羨ましい。。。。^m^


ロックミシンも丁寧に掃除をして

久々にゆっくりさせてあげようかと思ってます。

私は日曜日までに娘のコスチュームのシーチングを仕上げないと(^_^;)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-08-12 10:01 | ハンドメイド
昨日 お友達に岡山のあちこちの雑貨屋さんを案内してもらって❤

DUEさんで見つけたリネン生地

普段なら買わないような とってもお高い生地だったんだけど

お店の雰囲気でテンションUPしてたおかげで

思い切って買って帰ってきました。

幅いっぱいに使ったワイドパンツ。。。。

何年か前にも作った事あるんだけど

その時よりタックを簡素化して

f0183769_14471881.jpg

透け感あるので昔穿いてたババペチ(ベージュのペチコート)を

穿きましょうか?^m^

もうひとつ気になった生地。。。。リネン6重ガーゼキルト。。。。

初めてお目にかかった生地で お値段も。。。。びっくり。。。

でも1Mだけでも買って帰ればよかった。。。(>_<)

ベスト作って残りはぷっくりバックに。。。。なんて

帰ってから色々と考えちゃって♪

次回の楽しみにしておこうかしら^m^

岡山はこちらと違う雰囲気のお店があって

とても楽しかったわぁ~❤

ありがとうねぇ~♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-08-09 15:03 | ハンドメイド
by mama-238 | 2011-08-07 00:23 | ハンドメイド:キッズ
この暑いのに これを縫わなくてもぉ~。。。^_^;

でも生地を見たら このデザインにしたくって。。。。
f0183769_1865335.jpg

120サイズ Wガーゼ

かぼちゃパンツのようなボリュームのあるボトムと

相性いいかもね❤

もう1枚 生地違いで。。。
f0183769_1871763.jpg


生地山は そろそろ秋色。。。

暑苦しい~(-_-;)

早く涼しくなってほしいわぁ~


coco*ttoさんに発送します。

是非手に取って見てくださいね♪



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-08-04 18:17 | ハンドメイド:キッズ

ワイドパンツ♪

ここ最近 パンツのシーチングを4種ほど作ってたんで

私も欲しくなって。。。^m^

リネンでパンツ。。。。作りましたぁ♪

f0183769_21411348.jpg


ワイドパンツ。。。。。

かなり大きいパンツなんだけど

穿いてみると そうでもない。。。。

しかもステテコ風より涼しい。。。。❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-08-03 21:49 | ハンドメイド

パンツ♪

パンツ3種

f0183769_20272238.jpg

茶色のリネンダンガリーでステテコ風

グレーのリネンワッシャーでストレートパンツ はしごレース付

ダンガリーWガーゼでストレートパンツ

どれもこれも気持ち良い生地です。


ありがとうございました❤






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-08-01 20:30 | ハンドメイド