*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おNEWなミシン♪


おNEWっていっても中古なんだけど

ほとんど使ってないのを譲ってもらったんで

以前のミシンよりはかなり新しい(*^^)v

最近のミシンってここまで凄いの??

すばらしいぃ~~❤

コンピューターで縫い始めと縫い終わりが勝手にBACK??

モーター音もほとんどしない。。。。

調整もpapaさんにしてもらって。。。

準備万端♪♪

f0183769_21533234.jpg


裁断机が120×150(^O^)/

これは嬉しい❤

おとな服やマキシ丈のスカートなんかも楽々~~

カッターが使えるように巾広のマット買わなきゃ♪


今年は本当に素敵な1年でした。

仲良くしてくださった皆さんやご縁いただいた皆さん

ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたします。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-30 22:02 | 日々の出来事
作業場の引越しの大半を占める

生地整理。。。

来年早々に素敵な棚をいただける予定になってるので

それを生地棚にしたいんだけど

それがいつになるか未定で。。。(^_^;)

とりあえず仮の本棚に。。。

f0183769_16543855.jpg


3Mや5Mものは段ボールのままで

想像以上。。。。まだ冬物とニット系は運んでない(/_;)

f0183769_16545347.jpg


日に焼けないように茶紙で覆って収納

見た目悪いけど 以前に比べると格段日当たりいいからねぇ~

引越し作業は続く。。。。続く。。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-26 16:59 | 日々の出来事

今度は兄妹でお揃い♪

今年の縫い納めとなりました❤

f0183769_20194720.jpg


兄妹でお揃いで同じサイズ。。。。

やっぱり女の子は何か物足りない。。。。から

モチーフ付けて^m^


あれこれと片づけながらの作業場の引越し。。。

買った生地は形にしていってたつもりでも

恐ろしいくらいの在庫がぁ~~(>_<)

とりあえず使う生地を少しづつ運ぶことに。。。。

今年中に引越し終わるのかなぁ~(^_^;)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-24 20:26 | ハンドメイド:キッズ

ロレッツアイロン台(*^^)v

買っちゃいました♪

f0183769_1311303.jpg


今使ってるアイロン台より幅が20cmは大きいかな?

今のは結婚祝いに同僚からいただいたもの

これもロレッツみたいに高さが自由で気に入ってたんだけど

子供が小さい時に上に乗って遊んで。。。。

無残な姿になったのをpapaさんに修理してもらったんだけど⇒

幅に不満があったので

作業場も広くなる事だし。。❤

もう少し奥行きがあると最高なんだけどねぇ~~

このお値段で文句は言えない。。。(^_^;)








ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-23 13:17 | 日々の出来事
今日はさんぽちゃんとbatacoさんと忘年ランチ❤

美味しいランチ 食べて♪ 

OPENして1ヶ月のパンやさんを目指してウロウロ。。。。

運よく焼き立ての時間に行けて いっぱい買って♪ 

またウロウロ。。。

最後はデザートで〆て。。。

ここでまったりといっぱい喋って笑って❤

今日がお誕生日のさんぽちゃんに運転までもらって。。。

ありがとうぉ~~(^^♪

これで年末に向けて頑張れるわ。

今年も楽しい1年でした❤

ありがとうぉ~♪


何ひとつ画像を撮らない私の為に

さんぽちゃんが撮ってくれてました。

重ね重ねお世話になりました(^^ゞ






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-21 21:20 | 日々の出来事

みんなお揃い♪

今度は仲良しでお揃い❤

f0183769_15451526.jpg


弟君も着れるようにってあっさりした感じなので

せめてお姉ちゃんが着る間は

コサージュ付けてみたりして。。。^m^


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-19 15:50 | ハンドメイド:キッズ

お揃い服

90サイズと140サイズのお揃い服❤

f0183769_11491293.jpg


お姉ちゃんの方はコートがわりにしても出来るように。。。と

少し長めの丈になってます。

かなり長い間着てもらえるんじゃないかなぁ~~

お姉ちゃんの嬉しそうな顔を見れて安心しました。

気に入ってもらえて良かったです♪

ありがとうございました^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-16 11:53 | ハンドメイド:キッズ
copainさんでのイベントには

たくさんの人に来ていただけて

本当にありがとうございました(^O^)/

今年最後のイベントではいっぱい笑って❤

とても楽しい2日間でしたぁ~~



これからは暫くオーダーをこなし

作業場の引越し。。。。。

忙しい年末になりそうで~~す❤



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-13 10:26 | イベント

パンダ柄♪

ネットで見つけた可愛いパンダ柄❤

引きつけられた理由が

昔 娘が描いていたパンダにそっくりだから~♪♪

f0183769_15484215.jpg


プチマフラーにしました(*^^)v


今度の11日・12日は久々のcopainさん❤
f0183769_1321138.jpg
 
笑って笑って終わりそうな2日間

是非 遊びにきてください。


ちょっとだけどプチマフラーとキッズ服が完成しました❤
f0183769_15505515.jpg


f0183769_15511241.jpg

100サイズ 小花コール天チュニック
f0183769_15514048.jpg

90サイズ 小花コール天OP
f0183769_15515629.jpg

120サイズ RWガーゼ起毛チュニック



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-09 15:58 | ハンドメイド:キッズ
f0183769_20163285.jpg


*laughter*には たくさんの人に来て見ていただけて

本当にありがとうございました。

来ていただいた方 お一人お一人ゆっくりとお話出来なかったのが

少し心残りではありますが

みなさんに支えられて終わった2日間でした。

本当にありがとうございます❤

これからもよろしくお願いいたします。


今年最後のイベントになりました。

久々のcopainさん
f0183769_1321138.jpg
 
笑って笑って終わりそうな2日間

是非 遊びにきてください。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2011-12-05 20:27 | イベント