「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張ったフリル

ネットで買うと 微妙な生地の薄さがわからない。。。。

これもその一つで

薄いです。。。なんで書いてあっても

思ってたより薄いとテンション ↓↓↓

だからフリルでごまかしてみた^m^

f0183769_927457.jpg


あとひとつ裁断済なので

もうひと頑張り!(^^)!

今日も一日 ギャザー寄せ(^_^;)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-24 09:30 | ハンドメイド:キッズ

パフなチュニック♪


フレンチガーゼのちょっと大人チックな柄と

4重ガーゼでちょこっとリバティを使った

パフなチュニック

f0183769_11223162.jpg


100サイズだけど 細身の110だったら大丈夫♪

お腹が隠れてお尻が隠れて。。。。

なんて大人目線から少し丈を伸ばしてみたんだけど

よくよく考えたらキッズ用には

そんな事考えなくても良かったかなぁ~。。。。(^_^;)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-21 11:25 | ハンドメイド:キッズ
ギリギリ取れた袖なしOP

f0183769_17434325.jpg


これが本当にラスト❤

でもガーゼハンカチくらいは まだ取れるかな?


左のOPはスカートが2枚重ね。。。。

あまりにも薄い綿麻生地だったので 

重ねれば薄さも気にならないかな?




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-19 17:41 | ハンドメイド:キッズ
可愛い生地だったねぇ~~♪

縫いやすかったし。。。。

f0183769_15485196.jpg

Boysも大丈夫なように❤

やっぱりイカリ柄にはセーラーカラーが鉄板(^_-)-☆



今日は結婚25周年❤

色々と計画。。。話だけはしてたんだけど

papaさんの持病勃発~(笑)

大人しく家で過ごす事に。。。。

でも朝 「結婚記念日やから薪切っておいたぞ」って。。。

優しいねぇ~~

おかげでぬくぬくの1日でした♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-14 16:12 | ハンドメイド:キッズ

いかり柄の。。。

またまたRWガーゼで。。。

f0183769_16433763.jpg





楽しい連休を過ごしてきました♪

同窓会。。。 仲良し以外 ほとんど会った事がなかったので

覚えていてくれた人がいてホッとしました(笑)

30年ぶりとはいえ 会えばあの頃に戻るもんですねぇ~

皆も変わってなかったし。。。❤

楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

その後はもう一つの同窓会。。。

なかなか帰る事のできない私の為に

集まってくれた仲間。。。ありがとうぉ~~

当時の写真をスキャンして

竹内まりやの曲をバックにスライドショー。。。。

みんなで涙を流しながら笑い転げました♪

次回はこっちまで遊びにきてくれるそうな。。。❤

楽しみにしてるからね(^_-)-☆








ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-13 16:53 | ハンドメイド:キッズ

リネンのスマホケース♪

シンプルなスマホケースをリクエストいただいたので。。。

f0183769_14455859.jpg


表はリネン100%で❤

気に入ってもらえるのがあるかなぁ~




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-10 14:48 | ハンドメイド

いかり柄のRWガーゼ♪

30年ぶりの同窓会のために

明日から実家に帰りま~す(*^^)v

200人集まるとか。。。。楽しみぃ^m^


今日は昨日より寒いけどマリンな気分❤

f0183769_20422619.jpg


RWガーゼで。。。。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-09 20:45 | ハンドメイド:キッズ

外は雪だけど。。。

作業場は薪ストーブのおかげでぬくぬく♪

でも家の部屋は。。。1℃。。。(T_T)

寒すぎるでしょう。。。

そんな寒いのに こんなに薄い生地で。。。

f0183769_0125623.jpg


BWの薄手のリネン 




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-09 00:14 | ハンドメイド:キッズ

ランダムドット

大人服を作ろうと残しておいた

ランダムドットだけど 微妙に足りない。。。(>_<)

ならばキッズ用に。。。

f0183769_14554695.jpg





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-07 14:56 | ハンドメイド:キッズ

大人服

本と生地を持ち込みで

f0183769_13105637.jpg


痩せなのに背が高い彼女。。。

パターンを少しアレンジさせてもらいました♪

とても良い感じで出来たんじゃないかなぁ~




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-02-04 13:14 | ハンドメイド