*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

綿麻でマキシ丈スカート

今年に入ってからマキシ丈に目がいって。。。。

お正月に起毛リネンでマキシ丈キュロットを1枚作って

ヘビロテ♪

もう春なので綿麻でティアードキュロットにしてみました(*^^)v

f0183769_1847055.jpg

明日が寒くなかったら穿いて行こうかな~^m^

コートをそろそろ片づけようとクローゼットの整理もかねて

箪笥の中を見ていたら
f0183769_18471689.jpg

20年前のマキシ丈スカートが❤

しかも今穿いてもおかしくないような柄だし。。。。

f0183769_18473437.jpg


これは儲けた(*^^)v。。。と思ったんだけど

ウエストが。。。。キ。。。キツイ。。。。(>_<)





『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
日時 2012年4月1日(日) 
10:00~16:00
会場 アイネスフクヤマ 1Fセンタープラザ

アイネスフクヤマの1周年イベントだそうです。

私もまだ行った事がないので 楽しみにしてます。

この機会にぜひ遊びにきてください❤



ポチっと応援お願いします♪
[PR]
by mama-238 | 2012-03-31 18:53 | ハンドメイド

春色ニットのTワンピ

裏がガーゼ調のとっても気持ちのいいニット

可愛い春色だったので 手持ちのリバティと合わせて

f0183769_1322754.jpg


Tワンピ❤



『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
日時 2012年4月1日(日) 
10:00~16:00
会場 アイネスフクヤマ 1Fセンタープラザ

アイネスフクヤマの1周年イベントだそうです。

私もまだ行った事がないので 楽しみにしてます。

この機会にぜひ遊びにきてください❤



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-03-30 13:23 | ハンドメイド:キッズ

ボーダー残布で。。。

少しずつ余ってきたボーダー

各色で見ごろや袖を使ってTシャツを♪

f0183769_13244415.jpg


残布の都合で100サイズのみですが。。。


作りたいデザインの生地が なかなか到着しないので

思い立って髪をバッサリ。。。。切りに行ってきました。

15年ぶりにパーマもかけちゃって。。。。

今まで年に2回 カットに行けばいいほうだったんだけど

「これからはそんな訳にいかないよ。。。」と。。。(^_^;)

ハッハッハッ。。。頑張ります^m^


自分の姿が鏡に映ってビックリするくらい変わった私を

見てみようと思う方。。。。

↓ で探してみてください。


『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
日時 2012年4月1日(日) 
10:00~16:00
会場 アイネスフクヤマ 1Fセンタープラザ

アイネスフクヤマの1周年イベントだそうです。

私もまだ行った事がないので 楽しみにしてます。

この機会にぜひ遊びにきてください❤



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-03-29 13:33 | ハンドメイド:キッズ

naniIROさんのWガーゼ

持ちこんでいただいたWガーゼ

一度は買ってみたいと思ってたnaniIROさんのWガーゼでした。

とても可愛い素敵な柄がいっぱいあるんだけど

なんせお値段が。。。。(^_^;)


オーダーいただいていた清盛風の袖のデザインで

f0183769_16551846.jpg


生地は全部使い切って。。。。という事だったので

大判のハンカチ2枚&ストール それと

f0183769_16553554.jpg


ばねポーチ♪

あめちゃん入れじゃないよ^m^(笑)

サプリメントを常にバックに持ち歩いている彼女の為に。。。。

これで余す事なく使い切りました(*^^)v



『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
日時 2012年4月1日(日) 
10:00~16:00
会場 アイネスフクヤマ 1Fセンタープラザ

アイネスフクヤマの1周年イベントだそうです。

私もまだ行った事がないので 楽しみにしてます。

この機会にぜひ遊びにきてください❤





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-03-24 17:12 | ハンドメイド
昨日は娘の大学の卒業式でした❤

4年間 お疲れさま。。。。

4月から社会人の彼女

色々と大変だろうけど 4年間頑張ったんだもん

きっと乗り越えて行けるよ(^_-)-☆


4重ガーゼのシンプルなフリルワンピ

小学6年生のキッズが着てくれます。

f0183769_11202220.jpg

私と同じサイズでいい。。。。という事だったので。。。

気に入ってもらえるといいなぁ~❤



イベントに参加させていただく事になりました。

『手作り作家さんの小さなお店大集合!』
日時 2012年4月1日(日) 
10:00~16:00
会場 アイネスフクヤマ 1Fセンタープラザ

アイネスフクヤマの1周年イベントだそうです。

私もまだ行った事がないので 楽しみにしてます。

この機会にぜひ遊びにきてください❤



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-03-17 11:24 | ハンドメイド

革かばん縫いたい(^O^)/

f0183769_138124.jpg

靴にする柔らかい革をいただいたので

かばんが作りたいなぁ~

これならミシンで縫えるだろうし。。。。。

縫いたいなぁ~

パターン探そうっと♪



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-03-15 13:12 | ハンドメイド

シンプルスマホケース

またまたスマホケースのオーダーが。。。♪

スマホ2個持ちの方や携帯と2個持ちの方。。

時代はそんな流れなの?

携帯に送ってもらう画像は全て「小さくしてもう一回。。。」と

お願いする私(^_^;)

そろそろ私も。。。。検討中❤

f0183769_161438.jpg


シンプルにシンプルに。。。。

気に入ってもらえるのあるかな?^m^



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-03-14 19:58 | ハンドメイド

平 清盛風な袖。。。

「これと同じのが出来るかしら?」と

ブラウスを預かって。。。^m^

着物風な袖。。。。

縫いの確認の為 後から自分でも着れるように

OP丈に変更してサンプルを製作♪

f0183769_22125685.jpg


脇の所が空いてるのです。

広い袖口だし

夏 きっと涼しいだろうなぁ~~


とても素敵なWガーゼを持ちこんでいただいてるので

気合いを入れて縫いますよ❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-03-13 22:23 | ハンドメイド

Tシャツワンピ

持ち込んでいただいたニット生地で

Tシャツの長いの。。。。という事で

おまかせいただきました。

f0183769_2054458.jpg


パープル系の小花柄

とっても可愛いです。

ありがとうございました❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-03-12 20:57 | ハンドメイド

綿麻で♪

by mama-238 | 2012-03-11 14:26 | ハンドメイド:キッズ