*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

男の子用ギフト♪


80くらいの男の子用ギフトって出来ます?と

オーダーいただいて。。。。

その時 あたためていたデザインがあったので

少しお時間いただけるなら。。とお請けしてました。

f0183769_1712953.jpg

f0183769_17124949.jpg
f0183769_1713218.jpg


イカリマークだらけになったけど

上下で。。。。

シャツはRWガーゼで裾にシャツをのぞかせたようなデザインで。。。

パンツは綿麻で シャツと同じ生地をポイントに(*^^)v

夏以外ならフルシーズンで着れると思います。

気に入っていただけるかな?



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-29 17:17 | ハンドメイド:キッズ

フリフリチュニック♪

フリフリワンピのお姉ちゃん用は

フリフリチュニック♪

f0183769_1533190.jpg


チュニック丈なので下にはデニムのショートパンツなんて可愛いかも❤

お預かりした生地 目一杯使いました(^O^)/

ありがとうございました❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-26 15:06 | ハンドメイド:キッズ

フリフリワンピ♪

頑張ったフリル4段❤

f0183769_15343811.jpg


去年からお預かりしているWガーゼ。。。。

お待たせしてしまいました(^_^;)

たくさん買ってきてくださっていたので

フリフリを提案♪

姉妹お揃いという事なので

これからお姉ちゃんの分 頑張ります(^O^)/



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-23 15:45 | ハンドメイド:キッズ

オーダーパジャマ♪

スラブWガーゼの小花柄で

サラサラっとした肌触りなので

これからの季節 とっても活躍すると思います。

f0183769_16134952.jpg


外に着て行っても大丈夫なように。。。❤

デニムとの相性は抜群だと思います(*^^)v

いつもありがとうございます。





↓↓ 今日です ↓↓
5月22日(火) coco*ttoさん  2nd Anniversary♪

行く事はできませんが 参加させていただいてます。

いつもながらとっても素敵なイベントです。

是非是非行ってみてくださいね。
  
f0183769_0452551.jpg
f0183769_045413.jpg





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-22 00:37 | ハンドメイド:キッズ

フリーチュニック

落ち着いた色目のチュニック

少し丈を伸ばして。。。

f0183769_9581457.jpg


プロバンス風の柄が和柄にも見えて素敵な柄です。


うちの方では綺麗な金環とはいかないけど 

みんなで空を見上げて大歓声❤

せっかくメガネも買ったんだから楽しまないとね(*^^)v



↓↓ 明日は ↓↓
5月22日(火) coco*ttoさん  2nd Anniversary♪

行く事はできませんが 参加させていただいてます。

いつもながらとっても素敵なイベントです。

是非是非行ってみてくださいね。
  
f0183769_0452551.jpg
f0183769_045413.jpg





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-21 10:04 | ハンドメイド
持ち込んでいただいたnaniIROさんの生地は

とっても素敵な柄で肌触り抜群❤

サラサラっとした肌触りはこれからの季節

ヘビロテになるんじゃないかと。。。。

f0183769_15391684.jpg
f0183769_15392896.jpg


身頃はバイヤス裁ちで。。。

長袖予定で買ってきてくださっていたので

半袖に変更になった残りで

エアコン・日よけ対策のストールを(*^^)v

ボタンをはめれば長袖になります。

気に入っていただけてよかったわ。

少し残りがあったので大判ハンカチ&ポーチ

f0183769_11321383.jpg


ありがとうございました。


私もnaniIROさんの生地で何か欲しいなぁ~❤




5月22日(火) coco*ttoさん  2nd Anniversary♪

行く事はできませんが 参加させていただいてます。

いつもながらとっても素敵なイベントです。

是非是非行ってみてくださいね。
  
f0183769_0452551.jpg
f0183769_045413.jpg





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-19 00:36 | ハンドメイド
今使ってるボタンホール専用のミシンが

今年に入ってからモーターの動きが悪くて

寒いからかな?なんて思ってたんだけど

先日動かしてみたら やっぱりおかしい。。。。

買ったお店に行って相談したら

もう寿命だと。。。^_^;

モーターが動かなくなったら修理できないよって

言われて納得して買った超格安ミシンだったから

これも仕方ないかと。。。よく働いてくれたもんね(*^^)v

でもボタンホールできないのは困るからという事で

店員さんのお勧めは

f0183769_027174.gif


目の前で繰り広げられる様々な仕様❤

家庭用ミシンを使った事のない私は釘付け❤

なんといってもボタンホールの綺麗な事❤

しかしお値段が。。。。あまりにも即決できないお値段。。。^_^;

娘の嫁入り用にって買って使い込んでおこうか?(笑)



5月22日(火) coco*ttoさん  2nd Anniversary♪

行く事はできませんが 参加させていただいてます。

いつもながらとっても素敵なイベントです。

是非是非行ってみてくださいね。
  
f0183769_0452551.jpg
f0183769_045413.jpg





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-18 00:33 | 日々の出来事

5月22日(火) coco*ttoさん  2nd Anniversary♪

行く事はできませんが 参加させていただいてます。

いつもながらとっても素敵なイベントです。

是非是非行ってみてくださいね。


f0183769_0452551.jpg
f0183769_045413.jpg




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-17 00:46 | イベント

何ヶ月かかった?

新築のプレゼント

f0183769_0335468.jpg


やっと完成(*^^)v

何ヶ月かかったかな?

親戚だから ついつい後回しに。。。^_^;

あと2つ。。。たぶん1年はかかると思うわ

最終的には娘のウエディングボードなど完成させられる事が

出来ればいいんだけどね❤



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-16 00:44 | tole paint

ミシンの掃除。。。。

尾道のイベントが終わってから

働きっぱなしのミシンだったので

ここで少しメンテナンス(*^^)v

f0183769_0172186.jpg


1ヶ月でこれだけのゴミが。。。。(>_<)


これからはお待たせしてしまっているオーダーを

少しづつ頑張っていきます♪





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-05-15 00:21 | 日々の出来事