*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キャミもフワフワ2.5倍

by mama-238 | 2012-06-30 16:45 | ハンドメイド:キッズ

スタイのオーダーがあったので

可愛いWガーゼをGET(*^^)v

残りはやっぱりスタイ。。。。

f0183769_1121011.jpg



そろそろクールネックマフラーの出番かな?

3年くらい前から色々と試してるけど

私的にはゴムで留めるのが一番使いやすい♪

なのでキッズ用に作ったのも

タオル地とWガーゼで。。。

f0183769_1145476.jpg

付けるとこんな感じ❤
f0183769_1151120.jpg





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-29 11:07 | ハンドメイド:キッズ
お預かりした生地は とってもめずらしい。。。。っていうか

こういう生地は知らなかったです。

イラストレーターのKayo Horoguchiさんデザインの生地で

ワンピース

f0183769_13275916.jpg


森の音楽隊がテーマかしら?

両耳で色と柄が違うのです。

この片耳はオレンジ色でした。

残布はお返しして。。。。

2.5倍のギャザー フワフワで可愛いですね。

義妹も絶賛してました。 

ありがとうございました❤



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-28 13:33 | ハンドメイド:キッズ

naniIROさん Wガーゼ

お預かりしていたnanaIROさんの生地は

とても可愛いストライプ♪

VネックのポンチョBLを

f0183769_16562066.jpg


残りは姪っこちゃんのキャミとヘアーバンド

いつものハンカチ

f0183769_16563225.jpg


使いきりました(*^^)v

ありがとうございます。


そういえば ヤクルトジョアのCMで

剛力さんが来ているワンピース

nanaIROさんの生地で作ってますね~

あの水玉も可愛いな♪

conges payes × Ito Naomiさんのコラボレーション企画だそうです。





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-26 17:24 | ハンドメイド
by mama-238 | 2012-06-25 09:21 | ハンドメイド:キッズ

2.5倍のギャザー

by mama-238 | 2012-06-24 13:42 | ハンドメイド:キッズ

もっとギャザーを

シルエット確認のためのサンプル制作

ギャザーが足りない。。。。。

2.5倍にしてみようか?^m^

f0183769_11165319.jpg


ちなみにこれで2倍。。。。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-23 11:20 | ハンドメイド:キッズ

生地整理をしていたら見つけてしまったぁ。。。。。(^_^;)

ジャガードの端切れ。。。。アランもあるじゃない。。。

その横の箱の中にはキルトや接結のニットの端切れ。。。

モンキーのパターンを入れたらジャストサイズ❤

これは作るしかないでしょう(*^^)v

f0183769_10351896.jpg


とりあえず糸の色が同じものを。。。しかし暑苦しい。。。(;一_一)


今までちょっとづつ作り置きしてきたモンキーパンツ

f0183769_10352436.jpg
f0183769_10354283.jpg

巻きロックしてみたり 裾幅替えてみたり

丈伸ばしてみたり スカートつけてみたり。。。。

全部残布なので2枚と同じものは作れないから

並べて見るだけでも楽しい♪

秋にはトレーナー作るので また残ったらモンキーにしようかな?^m^







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-19 10:48 | ハンドメイド:キッズ

Wガーゼチュニック

去年作ったデザインで丈を伸ばして

f0183769_16125730.jpg


リバーシブルなので袖を折ると 

また違った柄出ていい感じ♪

私もリップル生地でアッパッパ風に作ろうかな?^m^


最近もアッパッパって言うのかな?

大阪では風呂上がりに着る服をこう呼んでたような気がする。。。

今でも年に1枚 実家の母が縫って送ってくれるけど

なかなか好みの生地で縫ってくれなくなって。。。(^_^;)

でも縫ってくれる間は甘えさせてもらいます^m^



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-18 16:19 | ハンドメイド
フレンチガーゼかしら?

とってもサラッとした肌触りの生地

f0183769_13314222.jpg


以前作ってたポンチョBLのワンサイズ大きいのを♪

デニムのショートパンツと合わせてもらえたら

とっても可愛いと思います。

ありがとうございました(^O^)/




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-06-17 13:33 | ハンドメイド:キッズ