*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イベント中止のお知らせ

by mama-238 | 2012-09-30 06:41 | イベント
台風の影響が出そうな週末。。。(-_-;)

怪しいお天気になりそうですねぇ~


去年 hibi+さんのショールカラーのパターンを

手に入れてから なかなか制作できず。。。

やっと完成しました(^O^)/

f0183769_11152052.jpg
f0183769_11153310.jpg

裏がボーダーのニットキルト

見返しにはWガーゼ

hibi+さんのパターン 初めて手にしたんだけど

仕様書はとても丁寧。。。。

キルトニットで衿付き?縫えるかな~なんて思ってたんだけど

綺麗に縫えちゃう^m^

とても可愛いわ。 この色なら男の子でも大丈夫よね~

まだスナップをつけてないんで

左前にしようかな~





ふくやま手しごと自慢市

9月29日(土)・30日(日)10:00~16:00
中央公園芝生広場 ローズコム
主 催:福山商工会議所

Tokibacoさんブースにまぎれこんでいます(笑)

楽しいイベントになってますので

是非 遊びにきてくださいね(*^^)v
f0183769_13341740.jpg

地図の上が駅方面です。 赤丸の9・10ブースでお待ちしてます(^O^)/



10月には京都まで行ってきます!(^^)!

第6回 森のてづくり市 ~ものづくりforest~
京都 下鴨神社 糺の森
2012年10月13日(土)、14日(日)

f0183769_13365325.jpg


13日(土)のみの参加です。

とても楽しみにしてます。

お友達と会う約束もしたりで。。。。❤

ブース№38です。

お気軽に声をかけてくださいね^m^





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-28 11:31 | ハンドメイド:キッズ

週末はぜひ!ぜひ!

週末のイベントでバタバタする中

スマホに変更してしまいました。。。(^_^;)

慣れないものに物覚えの悪さも加わって

とにかく肩が凝る。。。(-_-)

でもまだ今だからなんとかつつけるのかなぁ。。。。なんて

前向きに思いながら。。。。(笑)


週末は↓↓


ふくやま手しごと自慢市

9月29日(土)・30日(日)10:00~16:00
中央公園芝生広場 ローズコム
主 催:福山商工会議所

Tokibacoさんブースにまぎれこんでいます(笑)

楽しいイベントになってますので

是非 遊びにきてくださいね(*^^)v
f0183769_13341740.jpg

地図の上が駅方面です。 赤丸の9・10ブースでお待ちしてます(^O^)/



10月には京都まで行ってきます!(^^)!

第6回 森のてづくり市 ~ものづくりforest~
京都 下鴨神社 糺の森
2012年10月13日(土)、14日(日)

f0183769_13365325.jpg


13日(土)のみの参加です。

とても楽しみにしてます。

お友達と会う約束もしたりで。。。。❤

ブース№38です。

お気軽に声をかけてくださいね^m^





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-27 13:41 | イベント

アラン模様を使って♪

フードの裏にする生地のいいのがなかったので

顔口周りをアラン模様でふちどり

f0183769_16103230.jpg

これならフード裏の生地に悩まなくていいわ(*^^)v
(色がマッチし過ぎて見えないね。。。。)

f0183769_1610461.jpg


ポンチョ風。。。。のつもりだったけど丈を伸ばしたら

普通の5分丈袖になってしまったかな?(笑)





ふくやま手しごと自慢市に参加させていただきます。

ふくやま手しごと自慢市

2012年9月29日(土)・30日(日)10:00~16:00
中央公園芝生広場 ローズコム
主 催:福山商工会議所

Tokibacoさんブースにまぎれこんでいます(笑)

楽しいイベントになってますので

是非 遊びにきてくださいね(*^^)v






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-24 16:17 | ハンドメイド:キッズ
抑えめの渋い色のトレーナー地と

ジャガードの端切れがあまりにもマッチするので

チュニックのサンプルを1枚(*^^)v

f0183769_15405447.jpg

重ね着にはいいと思うんだけど。。。。

少し修正を加えて。。。自慢市に間に合うかなぁ~





ふくやま手しごと自慢市に参加させていただきます。

ふくやま手しごと自慢市

2012年9月29日(土)・30日(日)10:00~16:00
中央公園芝生広場 ローズコム
主 催:福山商工会議所

Tokibacoさんブースにまぎれこんでいます(笑)

楽しいイベントになってますので

是非 遊びにきてくださいね(*^^)v






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-23 15:42 | ハンドメイド:キッズ

ぬ。。。縫えない(-_-;) 

工業用ミシンの調子が戻るまで

ジャガードとデニムニットを合わせたレギンスだったら

縫えるだろうと思って裁断♪

f0183769_14284478.jpg


押えを上送り押えに変えて縫ったら

綺麗に縫えた♪って喜んだ。。。。。んだけど

重なってる箇所

脇とベルトが重なった所をステッチが走らない(-_-;)

ストレッチが効いてるからかなぁ。。。

ジャガードとの箇所も同じく走らない。。。

縫代を割るとかしないといけなかった?

押えを元に戻すといいのかな?

馬力のせい?私の知識不足?

上送り押え 結構気に入ったんですけどね(*^^)v


押えを元に戻る事で解決❤
Uちゃん 教えてくれてありがとうぉ~
これでニットキルトも縫えるわ(^_-)-☆




早く部品届かないかなぁ~~(-_-;)




ふくやま手しごと自慢市に参加させていただきます。

ふくやま手しごと自慢市

2012年9月29日(土)・30日(日)10:00~16:00
中央公園芝生広場 ローズコム
主 催:福山商工会議所

Tokibacoさんブースにまぎれこんでいます(笑)

楽しいイベントになってますので

是非 遊びにきてくださいね(*^^)v






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-19 14:34 | ハンドメイド:キッズ

ニット裁断

ミシンの調子が悪い間に。。。。

台風のおかげで少し涼しく感じる間に。。。

f0183769_1125319.jpg


ニット爆裁断!(^^)!

プチマフラー用。。。。。

まだまだ縫うのは先の予定にしてたんだけど

またまたポチっとしてしまったので。。。(笑)

裁断しただけでも片付いたような気分(*^^)v



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-17 11:31 | ハンドメイド:キッズ
エクシードで全行程を縫ったのは初めて。

どれくらいの威力があるのか。。。。

生地はネップ起毛

パイピングとなるとかなりの重なりがある箇所も

出てくるので本当に縫えるのかな?

なんて事を思いながら縫ってみたのが

f0183769_1161386.jpg

パンツ80サイズ  チュニック90サイズ

パンツは大丈夫♪

不安な所は一切なし(*^^)v

ブラウスの方は 

パイピング部分と袖を付けた部分を

片倒しにする箇所ではビビりながら針を進める感じ。。。。

生地の厚みは9枚+ゴム。。。

これだけが一応縫えた感じ。。。。

でも針が折れてカマにキズでも入ったら嫌なので

残りの箇所は工業用が治ってから走ります^m^

押さえが甘いのでフカフカする感じはあるんだけど

ちゃんと縫えてるし。。。。♪

家庭用も進化しているのねぇ~





ふくやま手しごと自慢市に参加させていただきます。

ふくやま手しごと自慢市

2012年9月29日(土)・30日(日)10:00~16:00
中央公園芝生広場 ローズコム
主 催:福山商工会議所

Tokibacoさんブースにまぎれこんでいます(笑)

楽しいイベントになってますので

是非 遊びにきてくださいね(*^^)v






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-16 11:17 | ハンドメイド:キッズ

BWギャザーブラウス

WガーゼのBWでギャザーブラウス♪

f0183769_17223985.jpg

120サイズ

モチーフを付けてみたり。。。❤



ふくやま手しごと自慢市に参加させていただきます。

ふくやま手しごと自慢市

2012年9月29日(土)・30日(日)10:00~16:00
中央公園芝生広場 ローズコム
主 催:福山商工会議所

Tokibacoさんブースにまぎれこんでいます(笑)

楽しいイベントになってますので

是非 遊びにきてくださいね(*^^)v



ミシンがぁ。。。。。。部品が破損で使えない(T_T)

連休挟んじゃうから部品到着まで4日待ち

この際だから エクシードを駆使してみよう(^_-)-☆





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-14 17:31 | ハンドメイド:キッズ

ボーダーニットOP♪

縫いにくい生地だったけど

とても肌触りの良い生地。。。

ふんわりとワンピース❤

f0183769_1511510.jpg


重ね着用に。。。。

残りはトレーナーに

f0183769_15112051.jpg


フード付きとタートル  2枚ともに100サイズ


ニット生地も底が見えてきました^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2012-09-12 15:15 | ハンドメイド:キッズ