*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ギャザーTシャツ

いつも布帛で作っているデザインを

ニットで作ってみました(*^^)v

f0183769_215284.jpg


水玉がポコポコしてて とても気持ちいいニットなんだけど

布選びが×。。。。(>_<)

生地の重みで丈は伸びるし

3Lくらいの大きさになっちゃった。。。。(/_;)

生地見てデザイン考えないとダメですね。。。。

自分で着るかな~





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-30 21:09 | ハンドメイド

おしゃまなブラウス♪

ダンガリーとレースの組み合わせ

ちょっとおしゃまな感じになりました^m^

f0183769_11112614.jpg


100サイズ

かぼちゃパンツでもいいけど

普通の短パンと合わせてほしいなぁ~

お嬢っぽく。。(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-29 11:13 | ハンドメイド:キッズ
ピンクのボーダーとグリーンのボーダーを使って。。。

f0183769_2151261.jpg


水玉Wガーゼの切り替え。。。100サイズ

おまけについてたチュールレースをつけてみました。

f0183769_216953.jpg


なぜかグリーンのボーダー生地の中に裁断済みの140のOPが。。。(笑)

完成させました(*^^)v


ボーダー使い切った。。。。

スッキリしたぁ~♪





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-27 21:13 | ハンドメイド:キッズ

花柄レギンス再び。。。

青空マルシェ vol.4では たくさんの方に来ていただいて

本当にありがとうございました(^O^)/

顔なじみの作家さんや初めましての方

久々に会えた人達。。。楽しい時間をありがとう❤

主催の青空さんや瑠璃のスタッフのみなさまには

本当にお世話になりました。



来月には ふくやま手しごと市に参加させていただきます。

それに向けての生地も続々。。。。(笑)

生地山は高くなる一方で。。。(>_<)

そんな中 花柄ストレッチをリピ

f0183769_20585836.jpg


尾道でも人気で完売しましたので

110サイズ 2本 100サイズ 1本。。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-26 21:03 | ハンドメイド:キッズ
先日のアート祭りにはたくさんの人に来ていただいて

本当にありがとうございました。

4月とは思えない寒さでしたが

みんなのおかげで しっかり楽しんで帰ってきました(^O^)/

今週の木曜日は初参加させていただくイベントです。

どうか晴れますように❤



f0183769_035316.jpg


青空マルシェ vol.4 (青空雑貨店 Bear Homeさん)

4月25日 (木) 10:00~14:00

瑠璃の屋形にて 詳細⇒

初参加させていただく事になりました。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-23 08:46 | イベント
桜吹雪の中 お天気にも恵まれた2日間

本当にありがとうございました(*^^)v

今回もお喋りに忙しくて画像も取れず。。。(笑)

楽しんで帰ってきました♪

次回は秋に開催予定です。

秋にしか会えない方もいるので楽しみです。



次は papaさんに付いて遊びに行ってきます^m^

第5回アートまつり in 向原
2013年4月21日(日)
広島県安芸高田市向原町長田 22
やすらぎふるさと河原公園

f0183769_21592612.jpg

       クリックしてみて 楽しいイベントですよぉ~   

気になる乗り物が。。。。乗ってみたい❤

暫くはpapaさんのお手伝いでミシンから離れます(>_<)



f0183769_035316.jpg


青空マルシェ vol.4 (青空雑貨店 Bear Homeさん)

4月25日 (木) 10:00~14:00

瑠璃の屋形にて 詳細⇒

初参加させていただく事になりました。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-14 22:14 | イベント

リバティでpapaシャツ

今日は本当にありがとうございました。

明日は初夏のような陽気になるとかで。。。。

是非 遊びにきてくださいね。

f0183769_0351743.jpg

4月13日(土)14日(日)10:00~15:00

尾道市 宝土寺にて



手しごとに出店している間 ミシンが空いてるよ。。。

シャツ 自分で縫えば~と何気にアピール。。。(笑)

私より丁寧に縫うんだから。。うちのpapaは。。。

帰ってきたら ボタンホールだけ残して出来上がってました\(◎o◎)/

f0183769_20304643.jpg


ピンクのリバティ❤

薄めのピンクだから ピンクが気にならないって(*^^)v

気に入って良かった♪ 良かった♪。。。。って

ボタンホールで失敗しませんように。。。(^_^;)




f0183769_035316.jpg


青空マルシェ vol.4 (青空雑貨店 Bear Homeさん)

4月25日 (木) 10:00~14:00

瑠璃の屋形にて 詳細⇒

初参加させていただく事になりました。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-13 20:35 | ハンドメイド

北欧柄? キャミ♪

こんなキャミを作りたくて。。。

胸のカーブを色々と試してみて これに落ち着きました(*^^)v

もうちょっとギャザー増やしてみようかな?

f0183769_1950541.jpg

110サイズ

Tシャツの上に。。。カーデの下に。。。重ね着OK♪

もちろん1枚でも。。。

5月のイベントに向けて色々バリエーション考えてみようっと!(^^)!




明日となりました(*^^)v

初夏のような陽気になるとかで。。。。

是非 遊びにきてくださいね。

f0183769_0351743.jpg

4月13日(土)14日(日)10:00~15:00

尾道市 宝土寺にて




f0183769_035316.jpg


青空マルシェ vol.4 (青空雑貨店 Bear Homeさん)

4月25日 (木) 10:00~14:00

瑠璃の屋形にて 詳細⇒

初参加させていただく事になりました。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-12 19:53 | ハンドメイド:キッズ

ドンマン風ブラウス

花柄パンツに合うトップスが無かったんで

白でブラウス

f0183769_0162482.jpg

良くみるとストライプの地柄に水玉。。。

ワッシャーのような感じ

110サイズだけど かなり横幅に余裕ができてるので

120も大丈夫かな?

半パンツにはポンチョ風ブラウス

f0183769_0164150.jpg


無地はあんまり作った事ないので 珍しい。。。。かな?



明日となりました(*^^)v

初夏のような陽気になるとかで。。。。寒暖の差 激しすぎ(>_<)

f0183769_0351743.jpg

4月13日(土)14日(日)10:00~15:00

尾道市 宝土寺にて




f0183769_035316.jpg


青空マルシェ vol.4 (青空雑貨店 Bear Homeさん)

4月25日 (木) 10:00~14:00

瑠璃の屋形にて 詳細⇒

初参加させていただく事になりました。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-12 00:21 | ハンドメイド:キッズ
可愛い花柄のストレッチ生地が到着したので

週末にむけて。。。。

f0183769_0172379.jpg


もう1本作れると思ってたのに

生地が一方方向。。。。(/_;)

無駄な部分がいっぱいでちゃった。。。。

何か活用法はあるかなぁ~






今回はお天気の心配がなさそうです(*^^)v

f0183769_0351743.jpg

4月13日(土)14日(日)10:00~15:00

尾道市 宝土寺にて




f0183769_035316.jpg


青空マルシェ vol.4 (青空雑貨店 Bear Homeさん)

4月25日 (木) 10:00~14:00

瑠璃の屋形にて 詳細⇒

初参加させていただく事になりました。






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-04-11 00:25 | ハンドメイド:キッズ