「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

女の子用ギフト♪

オーダーいただいていた女の子用ギフト(*^^)v

f0183769_20552158.jpg

花柄Wガーゼで80サイズ
爽やかなブルーが夏っぽくて一目ぼれの生地
f0183769_2055358.jpg

レース生地のふりふりブルマ
こちらも涼しげ❤

合わせて着ると
f0183769_20554983.jpg



今度は男の子用。。。

デザインは変わり映えないんだけどねぇ~(^_^;)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-31 21:01 | ハンドメイド:キッズ

ふらっとロックの体験♪

前々から気になっているカバーステッチミシン

持っていると何かと便利よ。。。という声は聞くものの

説明本みたいなのがないので

私が知っている限りの機能以外 どんなものがあるのか?

簡単に使いこなせるものなのかどうか?

かといってミシン屋さんに行くのは面倒。。。


そんな事を思っていたら ミシンカフェに私が欲しいって言ってる

ミシンも使わせてくれるよ。。。教えてくれて

友だちと行ってきました。

ミシンカフェ&ショップ わくわくミシン工房

欲しいのはトルネィオなんだけど ミシンカフェはふらっとロックをいうミシンでした。

裾始末を体験。。。

f0183769_12322510.jpg


綺麗な仕上がりには満足❤

こんなのあったら毎日ニット縫ってるかも(笑)

バインダー始末も体験したかったけど それはできなくて。。。

色んな話も聞かせてもらって 楽しい2時間を過ごして帰りました。

裁断は現場でさせてもらって 2台のロックミシンを使わせてもらって

¥500なり。。。。(笑)

友だちは持ってる服のリメイク

巻ロックをしたり アドバイスをもらったりして。。。



そして家に帰って仕上げたのが

f0183769_12374825.jpg


オーダーいただいていた

金のスパンコールがポケットについたショートパンツ

生地にも何気にラメが入っていて。。。。







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-30 12:45 | ハンドメイド

ネオンカラードット

ネオンカラーが主張しすぎないドット

とても可愛かったのでGET♪

f0183769_11295460.jpg
f0183769_11294055.jpg


90サイズのTシャツと80サイズのサルエル

あとグリーンとブルーがあって。。。

とても可愛くて肌触り抜群(*^^)v

いろんなデザインに挑戦してみたいな♪



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-22 11:33 | ハンドメイド:キッズ

畑しごと応援グッズ♪

父の日にクールネックマフラーをとお話いただき

去年作ったキッズ用を大人バージョンに。。。

f0183769_1645042.jpg


オーガニックタオルとWガーゼで

趣味の畑しごとをより快適に。。。❤

手ぬぐいがいいんじゃない?。。。とか

こんなの面倒くさがらない?。。。とか話もしたんだけど(笑)

美味しいお野菜をいつも作ってくれるから。。。気持ちだからって(*^^)v

お母様もお揃いで

無農薬の野菜を作ってるお友達にもプレゼントに♪

保冷剤は2個はいります。


また明日から暑くなるって。。。。

皆さんも気をつけてくださいね。
  



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-19 16:53 | ハンドメイド
f0183769_22354256.jpg


たくさんの方に来ていただいて お迎えいただき

本当にありがとうございました。

今日なんて公園の表示気温は38℃。。。\(◎o◎)/

もう目眩しそうな暑さの中

楽しみにしてきてくださった皆様。。。ありがとうございます。

次回は秋。。。それまで 少しのんびりいたします。

たっぷりOPを前日にお迎えくださって

早速、着て遊びにきていただきました。

f0183769_22352238.jpg


素敵にコーディネートしてくださってありがとうございます。

とってもお似合い❤


主催してくださった皆様 本当にお世話になりありがとうございました。




5月18日・19日

岩国市周東町パストラルホール横 丸太村で開催される

すおう高森クラフトガーデンvol.4  にpapaさんが参加しますので

わたしも付いていきます(^O^)/

papa238 は19日のみの参加です。

楽しみにしてます❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-12 22:42 | イベント
お天気も味方してくれるみたいです。

雨マークが消えてきました(*^^)v


第11回 ふくやま手しごと市に参加させていただきます。

5月11日(土) 12日(日) 10:00~16:00

ローズコム 芝生広場にて。。。。少雨決行

200ブース参加の手しごと市です。

私も凄く楽しみ❤

是非 遊びにきてくださいね。

今回はサンプルで作った大人服や 少しぽっちゃりさんでも大丈夫な

ワンピースなども持っていきます。

f0183769_12324562.jpg

綿麻ミジンコチェックのたっぷりOP



5月18日・19日

岩国市周東町パストラルホール横 丸太村で開催される

すおう高森クラフトガーデンvol.4  にpapaさんが参加しますので

わたしも付いていきます(^O^)/

papa238 は19日のみの参加です。

楽しみにしてます❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-10 12:36 | イベント

BWのゆったりOP♪

綿麻BWで

f0183769_044173.jpg


120サイズ



そろそろお天気が気になり始めました。

今のところ12日だけでも晴れそうかな。。。

第11回 ふくやま手しごと市に参加させていただきます。

5月11日(土) 12日(日) 10:00~16:00

ローズコム 芝生広場にて。。。。少雨決行




5月18日・19日

岩国市周東町パストラルホール横 丸太村で開催される

すおう高森クラフトガーデンvol.4  にpapaさんが参加しますので

わたしも付いていきます(^O^)/

papa238 は19日のみの参加です。

楽しみにしてます❤




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-09 00:15 | ハンドメイド:キッズ

きゃみ♪

ついつい数が出来ちゃうので

面白くなって作っちゃうキャミ。。。

おまけにもらったチュールが可愛かったので

裾にピラピラと。。。♪

f0183769_0384264.jpg


100サイズ

肩ひもが調整できるので

細め体系なら110もOKかな?




第11回 ふくやま手しごと市に参加させていただきます。

5月11日(土) 12日(日) 10:00~16:00

ローズコム 芝生広場にて。。。。少雨決行






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-08 00:43 | ハンドメイド:キッズ

Wガーゼでパンツetc...

残布整理も兼て パンツ色々作ってみました。

リバーシブルWガーゼで

いつものサルエル

f0183769_12532599.jpg


80サイズ


ふわふわのWガーゼで がぼちゃパンツ

f0183769_1254094.jpg


120サイズ

シャリ感があって綿麻?って思うほど

涼しげなんだけど 綿100%。。。。

縫いにくかったけど お気に入りの生地です。






第11回 ふくやま手しごと市に参加させていただきます。

5月11日(土) 12日(日) 10:00~16:00

ローズコム 芝生広場にて。。。。少雨決行







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-07 12:55 | ハンドメイド:キッズ
雑貨屋さんで見つけたフリークロス

90cm×180cm

あまりの可愛さに飛びついて買いました(*^^)v

ランダムな渋い水玉

私のブラウスくらいなら作れるかと。。。。

f0183769_22483617.jpg


ドルマン袖。。。

もう少し丈を長くしたかったけど

この丈が精いっぱい。。。。




インド綿は気持ちいいから大好き❤

まだまだ可愛い柄のフリークロスがあったので

またお邪魔しようっと♪




第11回 ふくやま手しごと市に参加させていただきます。

5月11日(土) 12日(日) 10:00~16:00

ローズコム 芝生広場にて。。。。少雨決行







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-05-05 22:56 | ハンドメイド