*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


4段ティアードスカート マキシ丈

f0183769_1827022.jpg


パッチ柄だからなのか あまりティアード具合がわからないけど

これもアリかな?

背の高い彼女にはお似合い(*^^)v

歩くと広がる感じは。。。海辺のバカンス想像します❤







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-06-19 18:28 | ハンドメイド
サルエルパンツやアラジンパンツを上手に着こなす

友達からのリクエストで

ニットレースのロングカーディガン

かなり長いです(笑)

f0183769_0131275.jpg
f0183769_013773.jpg
f0183769_0133786.jpg

スリムなデザインで。。。。

金ラメが入ってるんだけど 全然派手さはなくて良い感じ♪

着こなした所も見てみたい^m^





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-06-15 00:17 | ハンドメイド
連日の猛暑。。。(^_^;)

まだ6月なのに こんな暑いなんて。。。

夏が乗り切れるのかしら?


気持ち良いWガーゼでサルエルパンツ(*^^)v

f0183769_10103465.jpg


やっぱり汗にはWガーゼがいいかな?




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-06-14 10:13 | ハンドメイド:キッズ

フリフリブルマ♪

ワッシャーレース生地にWガーゼ

花柄レース生地などで フリフリブルマ♪

f0183769_13481214.jpg

80サイズ

白のレース地なんて 夏っぽくて爽やか(*^^)v


先日の「よだれかけ」の続き。。。。(笑)

「スタイ」って何語かね? フランス語?。。。なんていう会話をしてて。。。

そういえば 何語? って事で調べたら。。。。

***wikipediaからの引用***
スウェーデンのベビービョルン社製プラスチックエプロンを販売する際、これを「スタイ」と名付けたのが初出であるという。これが大ヒット商品となったためこの語が普及し、赤ちゃん用よだれかけの総称として定着した。ただし「スタイ」の由来については同社でも確かなところはわからなくなっている

そんな由来があったのね。。。。何語でもなかった。。。(笑)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-06-12 13:56 | ハンドメイド:キッズ
「よだれかけって 新しい呼び方ある?」って聞かれて。。。

「今はスタイって呼ばれてます。(笑)」。。。いう会話をしていたその日

男の子のが欲しいってリクエストいただいていたのが

完成した日でした(*^^)v
f0183769_22385560.jpg

ついでに女の子用も。。。
f0183769_22381940.jpg

女の子はレースつけたりして 遊べるんだけど

男の子は。。。。。残念です(^_^;)

気に入ってもらえるのはあるかな?

もう少し増産したいなぁ~





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-06-04 22:43 | ハンドメイド:キッズ

男の子ギフト♪

イカリのオンパレード(笑)

Wガーゼのシャツと綿麻デニムのパンツ

f0183769_16455710.jpg
f0183769_16452170.jpg


80サイズ

お気に入りのデザインなので かわり映えしないけど

気に入っていただけますように^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-06-02 16:48 | ハンドメイド:キッズ