「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チュニック丈にして♪

明日から8月。。。。

これからが夏本番って?(^_^;) 

もう暑いのはいいよ。。。。

近所では夏休みを爺ちゃん婆ちゃんちで過ごす

子供たちのはしゃぐ声がして賑やか。

田舎でしか味わえない思い出作って帰ってほしいわぁ~



ワンピース丈をチュニック丈にアレンジ。。。。

f0183769_14543987.jpg


ゆったりサイズ



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-31 15:04 | ハンドメイド
今週末 ふれあいタウン みどりまちにて開催される

夏のキッズフェスタに参加させていただきます(^v^)

f0183769_859257.jpg


夏休み、家族で遊びに来ていただけたら。。。。。❤


2日間 暑さで倒れないように頑張ります♪

是非 遊びにきてくださいね。

詳細 ⇒ 




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-24 09:03 | イベント
目の前の生地山を見たら

またinoriさんのプルオーバーにすれば良さげな生地発見。。。。

急に入った「やる気スイッチ」(*^^)v

f0183769_0343830.jpg
f0183769_0345121.jpg

トレーナー生地で120サイズと140サイズ


しかもこの暑さの中。。。。

首におでこに保冷剤を巻きながら

冬用ニット地でも作りたくなって。。。(笑)

f0183769_03516.jpg

100サイズ

いつかワンピにでも使おうと思ってた

レースを使って。。。。

これにて やる気スイッチはヒューズが飛んだ感じです。。。。(笑)

急なスイッチONは続かない。。。。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-21 00:43 | ハンドメイド:キッズ

inoriさんのプルオーバー

超簡単。。というのに魅せられて

キッズ用をGET♪

本当に超簡単(*^^)v

f0183769_9531285.jpgf0183769_9542035.jpg












同じトルソーに サイズ違いを着せてみた。。。

大きいのを着るときは レギンスやスパッツで♪

小さくなっても腰がフィットするから 可愛い♪

かなり長い間着れますね❤

もちろん重ね着もOKだし。。。


ネオンカラードットのグリーン

真夏は無理だけど  秋口から冬まで ヘビロテ間違いなし(*^^)v






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-20 10:01 | ハンドメイド:キッズ
by mama-238 | 2013-07-17 17:14 | ハンドメイド

レースフリルとリボン♪

チュールレースフリル生地をバックにつけて

存在感のある大きなリボンをポイントに♪

f0183769_16235590.jpg


リネンでカジュアルな感じ❤





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-16 16:25 | ハンドメイド
超暑いです。。。。(>_<)

午前中はまだ我慢できるけど 昼からは。。。

首に保冷剤装着(笑)

ミシンの前に扇風機置いて。。。

これから まだまだ暑くなるんだよねぇ~


6段フリルワンピース♪

汗だくになりながらギャザー寄せ(*^^)v

f0183769_20332472.jpg


レース生地にドット柄

とても可愛いです。

気分はローラ?(笑)  OK~~(*^^)v



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-10 20:35 | ハンドメイド

ゆったりブラウス

ほぼ四角いブラウス

ドルマンっぽいお袖に

後ろ丈を長くして。。。。

f0183769_1612118.jpg


色んなデザインのボトムに合うように

前は短め

超ゆったりサイズ(*^^)v




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-05 16:03 | ハンドメイド

ラームナテュラルさん

アロマテラピーのスクールとshopをされている

ラームナテュラルさん

7月の1ヶ月間  展示販売させていただく事になりました。

f0183769_027217.jpg


子供服とpapaの木工小物。。。。

とても良い香りの中に置かせてもらってます。


ラームナテュラルさんでは 自分の好きな香りで
マッサージオイル、石鹸、化粧水、ルームスプレー、クレンジング
リップ、ハンドクリーム、練り香水、虫よけスプレー等々…
ご要望にあわせて、ご一緒に作ってくだってくださいます。



まだ自分の香りを作った事ないので 一度チャレンジしてみたいわぁ~

是非 一度見に行ってみてくださいね。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-03 00:36 | イベント
ダンガリーボーダーワッシャー

生地幅 目一杯使った ふわふわチュニック

f0183769_0194593.jpg


2m買ってたので 丈も目一杯つかって

超ゆったりサイズ。。。。

私のMサイズが着ると

f0183769_0221617.jpg


私が着るんなら襟ぐりが大きい。。。。それは当り前か。。。(笑))

それと袖口を何か考えた方がいいかな?







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-07-02 00:34 | ハンドメイド