「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボーダー2.。。♪

by mama-238 | 2013-08-16 16:32 | ハンドメイド:キッズ

ボーダーで♪

スカート部分を接ぎ合わせたOP

f0183769_14545129.jpg

120サイズ

グリーンの方は少し淋しい感じがするから

レースとか付けようかな?


端切れってなかなか無くならないもんですね。。。

細切れがドンドン増える。。。(^_^;)

そろそろ捨て時かなぁ~




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-08-15 14:57 | ハンドメイド:キッズ

お盆ですね

何年ぶりだろう。。。母方の実家のお墓参り 

誰も住んでいない家もあるから

高齢になってきた母の手伝いも兼ねて。。。

現地で落ち合い 久々の散策。。。

小さい頃は年に何回も行ってたけど

魚嫌いだった私には行くのが億劫だったなぁ

でも今となっては 遊んだ思い出ばかり。。。

街並みが変わってないから 記憶が蘇ります♪


母を駅まで送る途中 母が必ず立ち寄るというケーキ屋さん

涼みに入りそこで食べた限定ケーキ

その名も 「ももたろう」 。。。だって(笑)

f0183769_1171830.jpg

ケーキかと思ったら 丸ごと桃。。。(笑)

美味しかったです。


日曜日にはサザンのコンサートに行って その足で実家にGO~~!!

しばらくはウキウキ状態^m^




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-08-13 11:24 | 日々の出来事
お盆に着たい服があるから作ってみたい。。。

教えて?ってお願いされて。。。

でもうちは工業用ミシンだし 無理かな?って思ってたんだけど

以外に使えるもんなんですねぇ~

ショートパンツとキャミOP

エアコンのない うちの工房で耐えてくれましたぁ~

f0183769_22353448.jpg


完成した所を写すのを忘れてしまいました(^_^;)

時間の関係で 袖ぐりのフリルを無しにするという

当初の予定より大幅に省いてしまいましたが。。。

それでもかなり可愛くできたので 大満足していただきました❤

楽しいお盆の休暇を過ごしてね(^O^)/




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-08-11 22:40 | 日々の出来事

ワイドストレートパンツ

by mama-238 | 2013-08-06 13:18 | ハンドメイド

ゆった~りチュニック♪

まだまだ生地山が小さくならない。。。。(^_^;)

っていうか段ボールの中を見れば

出てくる!出てくる!。。。。買った覚えのない生地達。。。(笑)

8月は消費月間! としよう!(^^)!

f0183769_10203393.jpg

先日のとはスカート部分がちょっとばかり違うんだけど

お友達が作った帽子が良く合う❤



f0183769_10204989.jpg


ダンガリーワッシャーと綿麻で。。。

スカート部分の透け感が軽やかなのよぉ~

色目は茶系で秋っぽい

ウエストあたりにちょっぴりフリル♪


どちらとも かなりゆったりサイズです(*^^)v







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-08-05 10:26 | ハンドメイド
在庫の生地山をなんとか低くしたくて。。。

張り合わせ。。。張り合わせ。。。。(笑)

調子に乗って どんどん張り合わせてます(*^^)v

f0183769_1034772.jpg


Wガーゼとシャーリング生地で。。。


前回より丈を少し伸ばして 

襟ぐりも少し小さくして ゆったりサイズ


年配の方も  「これいいわねぇ~ 」って

体にあてて。。色がお顔にボケるからって

今回は見送り。。。 

着やすくて良いみたいです。


まだまだ あるのよぉ~

中途半端は長さの生地が。。。。

しばらく続きます(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-08-04 10:05 | ハンドメイド
子供服にしようと思って在庫になっていた生地たちを

張り合わせて

f0183769_10483470.jpg


ゆったりチュニック♪

上部は透けない綿麻で。。。

スカート部分は透け感ある生地で軽やかに。。。(笑)

ちょっぴりレースもつけたりしてね❤





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2013-08-02 10:50 | ハンドメイド