*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日暮里行ってきました♫

f0183769_9574678.jpg


夕方には横浜の妹ん家に行くので

ささっと歩いて浅草やスカイツリーの方にも行ってみたいと思ってたんだけど

どっぷりはまってしまった。。。抜け出せない(笑)


ヘンプコットンとかあればいいなぁ~って思ってたんだけど

見つけることはできず。。。

お店のおっちゃんも 「今はないわ~もうちょっとしたら上がってくるけど。。」って

そのお店で見つけたキバタのリネン。。。

「これってどれくらい洗ったら柔らかくなる?」って聞いたら

「何百回」。。。って笑いながら言うじゃない。

マジで!? そんなに?

「手間暇かけたらこっちみたいに柔らかいで」って。。。

確かに。。。お値段も3倍。。。

「これも最終的にはそれくらい柔らかくなるの?」って聞いてみたら

「なるけどねぇ。。。。何年かかるか。。。」だって

ホンマになる?って聞いたら なるって♫

じゃあ買って帰る(´∀`)

今度はおっちゃんが マジで?!みたいな顔。。。(笑)

マイナス要因をいっぱい並べたけど

自分でハンドワッシャーするねん。って言うたら

「頑張って。。また追加いるようならFAXしたら発送するよ」って

とりあえず5Mお持ち帰り(笑)

このお天気の間に洗って洗って。。。。

もみもみ。。。モミモミ。。。。

絶対くったりリネンにして形にするねん!


でも追加はないな。。。。。(´・ω・`)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-23 10:12 | 日々の出来事

ヘンプコットンのOP

先日のつづき。。。。

ワンピースを3枚

f0183769_2354174.jpg


これも染めるんですって❤

どんな風になるのかな? 楽しみにしてます(*^^)v


ヘンプコットンって 本当に見つかりにくいのね。。。。

生地を持って来た時も

「これだけしか手に入らなくて。。。」って言ってたもんねぇ~

3日ほど触ってたら やみつきになったわ~(笑)

この夏には絶対着てみたい!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-18 23:59 | ハンドメイド:キッズ
f0183769_10343229.jpg


ヘンプコットンのアンダースカート

ここから染られるそうです。

ろうけつ染めだとか。。。。どんな風になるのかな?

とても楽しみです。


ヘンプコットンって 製品になってるのは見たことあるけど

生地を触ったのは初めてじゃないかな?

とても肌触りがいいんですねぇ~♥

フンドシとか布ナプキンとかベビーちゃんの肌着とか

そういう用途に使われてるのがわかるわぁ~

ファンになったけど なかなか手に入るような代物じゃない。。。

お値段もそれなりにしてるし。。。。

でもダボパン作りたいな(´∀`)






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-17 10:39 | ハンドメイド:キッズ
綿麻のブロックチェックOPの残りで

ゆったり」パンツ。。。。

残り全部使うように丈を伸ばしたら

ロングになっちゃた(笑)

f0183769_0204917.jpg


ベルトは耳を使ったのでピラピラがポイント♪

はかま風に見える。。。❤ 


昔 はかまパンツを作った時のパターンが見当たらず。。。

年末の掃除の時に捨てちゃった?(>_<)

ちょっとショック。。。。

作りたい生地が見つかったのになぁ~



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-16 00:30 | ハンドメイド
by mama-238 | 2014-02-15 00:45 | ハンドメイド

ゆったりふんわりOP♪

by mama-238 | 2014-02-14 00:55 | ハンドメイド
この系統の色の表現は難しいよね。。。(^_^;)

PCで見てたのと届いたのがイメージが違う。。。。

f0183769_0241866.jpg


Wガーゼ


生地山が着実に低くなってきてます❤

でもそろそろ新しい生地が欲しくなったりで。。。

誘惑に負けないように(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-13 00:30 | ハンドメイド

エプロンOP~~番外編

ダンボール一杯の絣生地

着物幅のため繋ぎあわないといけないのもあって

出してはしまってを繰り返していたんだけど

思い切って繋いで形にすることを決意!!(笑)

端切れということもあって 繋ぐと

これだけ? って感じ。。。。

エプロンOPが2枚完成しましたヽ(*´∀`)ノ

f0183769_14203452.jpg


洗うたびに生地が柔らかくなり着やすくなります。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-10 14:21 | ハンドメイド
脇にボリュームいっぱいのチュニック

ひらひらします(^v^)

f0183769_048424.jpg


目についた生地でサンプルがてらに作ったんだけど

お気に入りになりました♪

色々な生地で作ってみたいなぁ~~


最近は生地山消費を優先にしているので

大人服中心になってます(*^^)v

変わった生地も出てきて。。。。

とにかく消費を!(^^)!




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-08 00:52 | ハンドメイド

リネンデニムでOP

びっくりするくらいの冷え込み(>_<)

雪も降ってるし。。。



脇下がりの袖なしOP

脇ポケットをつけて。。。

f0183769_0112587.jpg




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-02-07 00:14 | ハンドメイド