「ほっ」と。キャンペーン

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生地・パターン共に持ち込みいただいて

スレンダーな体型に合わせてサイズはアレンジ。。。

f0183769_1602333.jpg


やっぱりソレイアードは素敵ですね~


リバティやソレイアード いつかは着てみたいです。

あの柄の種類の中から選ぶのは楽しそうだけど

絶対決められないなぁ~~(笑)


ありがとうございました(´∀`)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-31 16:09 | ハンドメイド

がま口教室。。。

6月から通いだした がま口教室

キットになったものを作ったりしてみた事はあるんだけど

どうも気に入った形にはならず。。。

これは何かコツがいるのかもしれないと思い

門を叩いてみました(笑)

f0183769_11102448.jpg


ただいま4回目。。。

先生の研究されたパターンは可愛いよ~んヽ(´▽`)/

服を縫うのとは訳が違う(笑)

私には向いてない。。。というのが1回目でわかり(笑)

でも出来上がると次を作りたくなっちゃうのよねぇ~~

丁寧な指導のおかげで 毎回形にして帰る事ができます。

秋は先生もイベント等で忙しくなるので

次回は来年。。。親子がま口に挑戦です。

最後はパターン作りも教えてもらいたいな( ´艸`)ムププ

プレゼントにできるくらいの腕前にはなれるといいなぁ~




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-30 11:21 | ハンドメイド

ローブカーデ(´∀`)

裏がボーダーになったデニム2重織り

どうしても耳を使いたかったので 衿を悩んで悩んで。。。

後ろから見るとスカーフを巻いたような感じにしてみましたヽ(´▽`)/

f0183769_1421564.jpg


前はピンで留めるようにしようかな?って思ってます。

ボーダーをしっかり見せて欲しいし。。。。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-28 14:04 | ハンドメイド
同じパターンで。。。。

f0183769_149970.jpg


ポケットの位置が違うんだけで

落ち感が変わってくるんだねぇ~

ゆったりめだけど いつもより細身かな?

ベージュはシルエット確認の為 サンプル扱いなので

私が着ます(笑)



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-27 14:13 | ハンドメイド
めずらしくローズ色のオーバーBL❤

f0183769_1634447.jpg


ゆったり たっぷりサイズです。

バイヤスにはリバティを。。。♪

着こなせる方 お待ちしてます(^O^)/(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-26 16:38 | ハンドメイド

キュプラのスカート

大阪で生地を探し歩いたけれど 満足のいくようなモノに

出会えず。。。(´・ω・`)

その代わり。。。といっては何ですが

お店でみかけた キュプラ100%のスカート。。。

キュプラ? 裏地?

それが妙に私に言い寄ってくるのです(笑)

肌触り抜群♥  早速生地を探しました。

2重になっているので4M買い。。。。

気がつけばリネンより高くつくじゃない Σ(゚д゚lll)

今までは 自然素材ばかり目がいってたけど

肌触りだけでいけば これもアリなのかと思ってみたり。。。

ギャザーたっぷりのスカートにしましたヽ(´▽`)/

f0183769_1452398.jpg


シワシワも気にならず穿けそうです。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-25 14:56 | ハンドメイド
明日からお盆休みいただく私(´∀`)

実家に帰って行きたい所行って 欲しいもの探してきます。

生地だけどね。。。(笑)

今のうちに。。。と色々とサンプル作ってるんだけど

キッズ用がなかなかエンジンかからなくて。。。。

どうしたものかなぁ~(´・ω・`)

そろそろ秋のイベントのフライヤーなんかも届きだしたというのに。。。


オーダーいただいていたOP

生地待ちでお待たせしてしまいましたが

やっと完成しましたヽ(´▽`)/

f0183769_1545123.jpg


ゆったりサイズのOPです。

先日のサンプルから お袖修正。。。。

なかなか可愛いよぉ~~

気に入ってもらえるといいなぁ~



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-16 15:07 | ハンドメイド
f0183769_15362182.jpg


キャス風なお花柄

ちょっと作るつもりが。。。。

なっ。。なんと20枚も完成してしまった(笑)

いっぱい見てると キャディさんのように見えてきた(笑)


ぼちぼちと秋物生地が届いております。。。

この秋はどんなの作ろうかなぁ。。。なんて

暑いから眺めてるだけぇ~~


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by mama-238 | 2014-08-01 15:44 | ハンドメイド