*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お友達にプレゼント。。。オーダーいただきました。

f0183769_13281821.jpg


生地を持ちこんでいただいて

何処にどれを使うか。。。からの相談させていただき

可愛いお揃いのエプロンが完成❤

喜んでもらえるといいなぁ~~

残りの生地でチビちゃんにスカート♪

さらに残りの生地でパックンポーチ❤

余すところなく使い切りました(^O^)/

f0183769_13301853.jpg


これが昨年 最後の作品になりました(笑)

さてさて 今年一発目の作品。。。

これから頑張ります(*^^)v



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2015-01-07 13:32 | ハンドメイド
あけましておめでとうございます❤

今年もよろしくお願いいたします。


papaの参加イベントにお手伝いに行ってますので

是非是非遊びに来てくださいね(^O^)/

papaは11日 12日の2日間となります。

f0183769_9501064.jpg



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2015-01-07 09:51 | イベント
最後のイベントも終わり ホッとしております(笑)

寒い中 キビしい冷え込みになったにも関わらず

たくさん遊びに来てくださって 

本当にありがとうございました。

室内で暖房付き。。。♥ 思わぬ待遇にほっこりしました(^O^)

ありがとうございます。

また春にお目にかかれたら。。。。ヽ(*´∀`)ノ


さてさて これからは お待たせしているオーダーをこなしながら

ボツボツ年越しの準備を。。。(笑) 

2週間なんであっという間に経つからねぇ~~

もしかしたら これが今年最後の投稿になるかも。。。(笑)





ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2014-12-16 11:10 | 日々の出来事
今年ラストのイベントは

f0183769_16585254.jpg


この冬は これ♪ これ♪

いつもは春と秋の開催ですが

今年は冬も開催~ヽ(´▽`)/

たぶん寒い{{ (>_<) }} 冷え込みが厳しい((´д`)) と言われてますので

暖かくして暖かくして遊びにきてくださいね。

遊びに来てもらえると 私が喜びます(笑)

口が動くので 少しあったまります(笑)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2014-12-11 16:33 | イベント

ラームナテュレルさん♪

アロマテラピーのスクール&shopをされている

ラームナテュレルさん

12月の1ヶ月間  展示販売させていただく事になりました。

papaは来年の干支 ヒツジ&etc。。。

私はこの時期 大活躍のネックウォーマーを。。。

急な冷え込みに是非 お一つ(笑)

f0183769_10143732.jpg


よかったら行って見てくださいね。

とても良い香りの中に置かせてもらってます❤

ラームナテュレルさんでは 自分の好きな香りで
マッサージオイル、石鹸、化粧水、ルームスプレー、クレンジング
リップ、ハンドクリーム、練り香水、虫よけスプレー等々…
ご要望にあわせて、一緒に作ってくださいます。



今週の日曜日

f0183769_11214311.jpg


カントリー雑貨マーケット vol.31

papaについて行きます!!

31回。。\(◎o◎)/ 凄いです!!

今年も広い場所を用意してくださっているので

ハリキッてたくさん持って行きます!!

是非 遊びに来てくださいね~(^O^)/



そして今年ラストのイベントは

f0183769_16585254.jpg


この冬は これ♪ これ♪

いつもは春と秋の開催ですが

今年は冬も開催~ヽ(´▽`)/

是非 是非 暖かくして遊びにきてくださいね。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2014-12-05 10:17 | イベント

ハイネックドルマンOP♪

リネンウールで耳使い

ハイネックのドルマンワンピース完成ヽ(*´∀`)ノ

f0183769_1103394.jpg


お袖は八分くらいかな。。。



今週の日曜日

f0183769_11214311.jpg


カントリー雑貨マーケット vol.31

papaについて行きます!!

31回。。\(◎o◎)/ 凄いです!!

今年も広い場所を用意してくださっているので

ハリキッてたくさん持って行きます!!

是非 遊びに来てくださいね~(^O^)/



そして今年ラストのイベントは

f0183769_16585254.jpg


この冬は これ♪ これ♪

いつもは春と秋の開催ですが

今年は冬も開催~ヽ(´▽`)/

是非 是非 暖かくして遊びにきてくださいね。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2014-12-02 11:04 | ハンドメイド

たっぷりワイドパンツ♪

はや12月。。。今年も残り1ヶ月を切りました~~

先日の市立雑貨祭には 本当にたくさんの方に来ていただけて

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

何より3日間のお天気が最高過ぎて(笑)

日焼け? UVを完璧にしてなかったので。。。ヒリヒリ。。。

最高のお天気etcの御礼をと神社に行ったら

f0183769_112118.jpg


とても素敵な銀杏の絨毯を見せていただきましたヽ(´▽`)/

感謝です♥

また来年も開催できたらいいなぁ~~♥♥

盛り上げてくださった作家さん 本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


リクエストいただいていたワイドパンツ

ゆったり たっぷり ワイドパンツです。

f0183769_1141928.jpg


2重織りの生地で耳使い

丈を長めにしましたo(^▽^)o

落ち感がたまらないです。

f0183769_1165938.jpg


f0183769_1171872.jpg


綿麻・・・・左右の水玉の色が違うという。。。(笑)

発注を間違えちゃったみたいなんだよねぇ~

でも同系色なので No problem♪♪(笑)



今週の日曜日

f0183769_11214311.jpg


カントリー雑貨マーケット vol.31

papaについて行きます!!

31回。。\(◎o◎)/ 凄いです!!

今年も広い場所を用意してくださっているので

ハリキッてたくさん持って行きます!!

是非 遊びに来てくださいね~(^O^)/



そして今年ラストのイベントは

f0183769_16585254.jpg


この冬は これ♪ これ♪

いつもは春と秋の開催ですが

今年は冬も開催~ヽ(´▽`)/

是非 是非 暖かくして遊びにきてくださいね。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2014-12-01 11:24 | ハンドメイド

今週末は(^O^)/

これ!!

市立雑貨祭 ~いちだてざっかまつり~

11月22日(土)23日(日)24日(祝) なんと3日間 ヽ(´▽`)/

10:00~15:00

新市町 吉備津神社(通称 一宮さん)の大祭に合わせて

雑貨祭を開催することになりました。

f0183769_13154976.jpg

中世より市が立つお祭りとして知られ、備後一円から、
人々がその年の収穫物を持ち寄り、物々交換をしたといわれています
現在では境内外100以上の露店で賑わい
武道奉納や郷土芸能の奉納が行われ、神様の御霊みたまを和めます。
(HPより抜粋)


この度 (㈱)マツバさまのご厚意により

駐車場をお借りして3日間 開催する事になりました。

また駐車場は臨時駐車場(有料)がたくさんありますので

路上駐車はしないでくださいね。


お参りついでに 是非寄ってみてくださいね。


そして日曜日にBear Home青空号さんがイベントを盛り上げに来てくださることになりました(^O^)/


参加作家さん(順不同)

3日間参加予定
katsuke madeさん Tokibacoさん 花花~kaka~さん Beansさん
papa238 **mignon**
土日参加予定
batacoさん grinteさん 
日月参加予定
だ印さん 
日曜参加予定
pocomocoさん Bear Home 青空号さん


皆さん お祭りを盛り上げてくださいます。

是非 遊びにきてくださいね。








f0183769_16585254.jpg


この冬は これ♪ これ♪

いつもは春と秋の開催ですが

今年は冬も開催~ヽ(´▽`)/

是非 是非 暖かくして遊びにきてくださいね。




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
# by mama-238 | 2014-11-20 21:00 | イベント