人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅くなった母の日

みんなから母の日。。。ってしてもらったのに

私からは延び延びになってしまってて(^_^;)

義母さんに作ってあげたかったものが ようやく完成しました。

日光アレルギーがあって1年中長袖の義母さん

色も茶系しか着ないというこだわりがあるので

これからの季節 なかなかお店では手に入りません。

この形が気に入っていたので パターンをひいて。。。。
遅くなった母の日_f0183769_11431129.jpg

何でもないデザインだけど 気に入ってもらえました♪ 良かったぁ~(^^)v

年を重ねてくると バストまわりの割に袖ぐりが窮屈だったり

丈がもうちょっとあれば。。。なんていうのがほとんどだけど

家でつくれば 思い通りに作れちゃうので悩み解消です。


このニットを裁断する時に使ったのがGW中に手にした

 ↓ 一度使ってみたかったロータリーカッター❤



素晴らしいです!!なんでもっと早くに買わなかったのかなぁ~

今の作業机だと大きいものはカッターで裁断できないので

なんとかして裁断場をつくりたい。。。。新たな野望がフツフツと(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by mama-238 | 2009-05-15 12:09 | ハンドメイド