人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半世紀物♪

今年もあと少しになってきて かなり(^_^;)アセアセ。。。

少しでも片づけをと思ってタンスを開けると

「こんなの持ってたんだぁ~」なんて手が止まっちゃう。。。(^^ゞ

これだから終わらないんだよねぇ~~

そんな中から 昔昔のセーターが出てきました。

母から譲り受けたもの。。。

娘時代に着てたというものを私が学生の時にもらったものです。

お気に入りでヘビロテだったんだけど 子供が出来てから

汚れるのが嫌でしまったままになってたんです。
半世紀物♪_f0183769_16591491.jpg

半世紀物♪_f0183769_16593698.jpg

刺繍が凄いです。

虫穴なんかも出来てきたけど 薄手でかなり暖かいので

この冬も活躍してもらおうかと(*^^)v


もうひとつは毎年出してるブランケット♪

これは母から巻きあげたもの。。。^m^

お嫁に来る時に連れてきました。

これがまた使いやすい。。。

ショールにもなるし 巻きスカートにもなるし。。。

もちろん膝かけにも♪
半世紀物♪_f0183769_1765338.jpg

半世紀物♪_f0183769_1771450.jpg

かなりフェルト化してるけど まだまだ活躍できます。

今,初めて気がついたんだけど ポーランド製って。。。?

ずっとイングランド製だと思ってた。。。

どちらも50年の年月が経っています。

何十年も傍に置いておけるものがあるって

なんか自分の歴史を感じちゃうわ~(^^ゞ


さてさて 続きの掃除をしないと

年が越せませ~~ん(T_T)



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by mama-238 | 2009-12-24 17:09 | 日々の出来事