人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふらっとロックの体験♪

前々から気になっているカバーステッチミシン

持っていると何かと便利よ。。。という声は聞くものの

説明本みたいなのがないので

私が知っている限りの機能以外 どんなものがあるのか?

簡単に使いこなせるものなのかどうか?

かといってミシン屋さんに行くのは面倒。。。


そんな事を思っていたら ミシンカフェに私が欲しいって言ってる

ミシンも使わせてくれるよ。。。教えてくれて

友だちと行ってきました。

ミシンカフェ&ショップ わくわくミシン工房

欲しいのはトルネィオなんだけど ミシンカフェはふらっとロックをいうミシンでした。

裾始末を体験。。。

ふらっとロックの体験♪_f0183769_12322510.jpg


綺麗な仕上がりには満足❤

こんなのあったら毎日ニット縫ってるかも(笑)

バインダー始末も体験したかったけど それはできなくて。。。

色んな話も聞かせてもらって 楽しい2時間を過ごして帰りました。

裁断は現場でさせてもらって 2台のロックミシンを使わせてもらって

¥500なり。。。。(笑)

友だちは持ってる服のリメイク

巻ロックをしたり アドバイスをもらったりして。。。



そして家に帰って仕上げたのが

ふらっとロックの体験♪_f0183769_12374825.jpg


オーダーいただいていた

金のスパンコールがポケットについたショートパンツ

生地にも何気にラメが入っていて。。。。







ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by mama-238 | 2013-05-30 12:45 | ハンドメイド