人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分でハンドワッシャーしたるねん。。。。

日暮里行ってきました♫

自分でハンドワッシャーしたるねん。。。。_f0183769_9574678.jpg


夕方には横浜の妹ん家に行くので

ささっと歩いて浅草やスカイツリーの方にも行ってみたいと思ってたんだけど

どっぷりはまってしまった。。。抜け出せない(笑)


ヘンプコットンとかあればいいなぁ~って思ってたんだけど

見つけることはできず。。。

お店のおっちゃんも 「今はないわ~もうちょっとしたら上がってくるけど。。」って

そのお店で見つけたキバタのリネン。。。

「これってどれくらい洗ったら柔らかくなる?」って聞いたら

「何百回」。。。って笑いながら言うじゃない。

マジで!? そんなに?

「手間暇かけたらこっちみたいに柔らかいで」って。。。

確かに。。。お値段も3倍。。。

「これも最終的にはそれくらい柔らかくなるの?」って聞いてみたら

「なるけどねぇ。。。。何年かかるか。。。」だって

ホンマになる?って聞いたら なるって♫

じゃあ買って帰る(´∀`)

今度はおっちゃんが マジで?!みたいな顔。。。(笑)

マイナス要因をいっぱい並べたけど

自分でハンドワッシャーするねん。って言うたら

「頑張って。。また追加いるようならFAXしたら発送するよ」って

とりあえず5Mお持ち帰り(笑)

このお天気の間に洗って洗って。。。。

もみもみ。。。モミモミ。。。。

絶対くったりリネンにして形にするねん!


でも追加はないな。。。。。(´・ω・`)




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by mama-238 | 2014-02-23 10:12 | 日々の出来事