人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*mignon*ミニョン 


by mama-238
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくやま手しごと市ヽ(´▽`)/

第14回 ふくやま手しごと市

11月8日(土)9日(日) 10:00~16:00 小雨決行

まなびの館ローズコム 芝生の広場にて

ふくやま手しごと市ヽ(´▽`)/_f0183769_131614100.jpg


今年もたくさんの作家さんが展示・販売されます。

是非是非遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ


ふくやま手しごと市ヽ(´▽`)/_f0183769_1316855.jpg


ふくやま手しごと市ヽ(´▽`)/_f0183769_13162186.jpg


マフラーが主ですが ちょっとばかりお洋服も完成してますヽ(´▽`)/





そしてそして 今年も開催する事になりました!!

市立雑貨祭 ~いちだてざっかまつり~

11月22日(土)23日(日)24日(祝) なんと3日間 ヽ(´▽`)/

10:00~15:00

新市町 吉備津神社(通称 一宮さん)の大祭に合わせて

雑貨祭を開催することになりました。

ふくやま手しごと市ヽ(´▽`)/_f0183769_13154976.jpg

中世より市が立つお祭りとして知られ、備後一円から、
人々がその年の収穫物を持ち寄り、物々交換をしたといわれています
現在では境内外100以上の露店で賑わい
武道奉納や郷土芸能の奉納が行われ、神様の御霊みたまを和めます。
(HPより抜粋)


この度 (㈱)マツバさまのご厚意により

駐車場をお借りして3日間 開催する事になりました。

また駐車場は臨時駐車場(有料)がたくさんありますので

路上駐車はしないでくださいね。

新市駅からは臨時バスなどもあります。


お参りついでに 是非寄ってみてくださいね。



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by mama-238 | 2014-11-05 13:18 | ハンドメイド